じゃぱそく!

国内政治経済ニュース中心の2chまとめサイト

    北朝鮮

    スポンサーリンク

    1: ザ・ワールド ★ 2018/06/17(日) 18:58:55.51 ID:CAP_USER
    日本のテレビ局の報道姿勢について、ほんこんが「北朝鮮に偏っている」と批判した。
    自身もテレビに出る立場でありながら、テレビ批判をするというのは勇気あることだ。


    ほんこんの言うことはもっとも。日頃から反安倍政権派の立場をとるマスコミは
    日本が対立する北朝鮮について奇妙な紹介の仕方をすることがある。なぜか北朝鮮の肩を持つように金正恩の立場に立って紹介するのだ。
    事実上、テレビ局内部が乗っ取られているといっても過言ではな

    姜尚中が「金正恩は馬鹿ではないし、ましてやクレイジーでもないし…」と不自然に擁護している。
    日本人を拉致した挙げ句、日本に向けてミサイルを撃ってくる独裁者をここまで擁護するのは奇妙としか言いようがない。

    http://netgeek.biz/archives/120681

    引用元:http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1529229535/

    この記事を読む

    1: (^ェ^) ★ 2018/06/16(土) 17:47:06.94 ID:CAP_USER9
    http://anonymous-post.com/archives/24871

    no title


    (略)



    管理人
    ネットの反応
    名無し
    なに学資経験者ぶって浅学さを晒してんのかな?😆
    名無し
    こういう方をテレビに出してはいけません💢
    名無し
    北の工作員みたいな発言だな、認知症を発症したのかも。
    名無し
    テリー伊藤、北朝鮮スピーカーだったか!日本人の心ではない
    名無し
    腹立つなあ、どの立場で喋ってるんだ💢
    名無し
    テリー伊藤は子供がいるのか?
    テリー伊藤は自分の子供が、何処かの国に拉致されて40年帰って来なかったらどうするのか?
    横田めぐみさん達は、日本人なので、日本が国家として、拉致した犯罪者北朝鮮に横田めぐみさん達を返して貰うだけ。
    北朝鮮が日本にミサイル発射しているのに北朝鮮が被害者❔
    名無し
    拉致は一方的に北朝鮮が加害者だ。親父の正日がしでかしたことでも国を引き継いでる正恩が責任取るべき国家犯罪。テリー伊藤の感覚は日本人じゃない。TBSに使われてるってことは反日だからだよ。日本人はテリーが大嫌いだ。
    名無し
    なんでテリー伊藤の出る番組に横田さんを出すの?
    傷に塩を塗る事だよ。
    腹立つわ

    名無し
    伊藤さんは北朝鮮に差し上げるから、拉致被害者を返してほしい。
    伊藤さんは経歴を生かして北朝鮮のテレビ業界で活躍してください。重宝されて幸せな生活が送れるかもね!
    名無し
    こういうやつもう許しちゃいけない!
    名無し
    拉致被害者全員奪還を失敗させようと必死な新聞テレビ、そこに群がるクズ芸能人。
    名無し
    なんで深層ニュースは、テリー伊藤氏をよく出演させるんだろ?
    専門家でもないし、政治や外交に高い見識ある方とも感じないのだが。
    横田さん、嫌な気持ちになられたのではないか?
    名無し
    被害者の前でよくもこんな発言ができるものだ。
    日本国内が拉致問題解決に向けて一致団結すべき時に、このテリー伊藤や河野洋平のように否定的な言動する輩の存在が大問題。
    名無し
    なんで北朝鮮目線?

    引用元:http://fate.5ch.net/test/read.cgi/seijinewsplus/1529138826/

    この記事を読む

    1: (^ェ^) ★ 2018/06/14(木) 21:32:20.82 ID:CAP_USER9
    https://snjpn.net/archives/55135

    no title



    (略)

    ▼ネット上のコメント

    ・なんか泣けてくる

    ・河野洋平はもう隠居すべき。

    ・こういう発言はワイドショーではスルーされるんだろうな・・・

    ・野党の妨害が目に見えるな(´・ω・`)

    ・怒りを精一杯堪えている感じがする。

    ・立派な会見だと思います。家族を思い、権力に媚びず言うべき事を言う。

    ・わざわざ個人名出したとこ見ると…すっごい怒ってますな

    ・いいぞ!もっと言ったれ!ついでに、みずほやセメントいての名前も出しちゃえ!で、寝返った蓮池も!

    ・家族会の人たちはホント立派

    ・河野洋平には怒りしかない。なぜかこの動画はテレビでは流れない?

    ・よくぞ言って下さいました。

    ・河野親父、話聞いてるか?

    ・名指しで言及してるくらいだから、相当お怒りですね。

    引用元:http://fate.5ch.net/test/read.cgi/seijinewsplus/1528979540/

    この記事を読む

    1: クロ ★ 2018/06/15(金) 09:35:15.90 ID:CAP_USER9
    安倍晋三首相「次は私の番だ」「私はだまされない」 拉致被害者家族に決意 日朝会談「拙速にはやらない。被害者すべて帰すならば行く」とも

     安倍晋三首相は14日、北朝鮮による拉致被害者家族会と首相官邸で約50分間面会し、日朝首脳会談について「首脳会談をこちらがやりたいといえば、足元を見られる」と述べ、会談時期などを慎重に見極める考えを示した。同席した複数の関係者が明らかにした。

    首相は面会で、日朝首脳会談の時期や場所などについては「機微に触れる」として一切明かさなかったが、「私は北朝鮮にだまされない。1994年から拉致問題に取り組んできたが、何度もだまされてきた。北朝鮮のだましの手口は分かっている」と強調した。拉致問題に加えて核・ミサイル問題の包括的な解決が、経済支援の前提条件になるとの認識を重ねて示したという。

     また、12日にシンガポールで行われたトランプ米大統領と北朝鮮の金正恩(キム・ジョンウン)朝鮮労働党委員長の米朝首脳会談について「トランプ氏は、私が拉致問題に関して伝えたことを率直に金氏に言ってくれた。次は私の番だ」と説明した。「日本が北朝鮮と直接向き合い、拉致問題を解決していく決意だ」とも語った。


     出席者の一人が「(交渉を)慌てないでください」と発言すると、首相は「拙速にはやらない。北朝鮮が被害者をすべて帰すといったら(北朝鮮に)行く」と述べたという。

     米朝の接近により北朝鮮に対する経済制裁などの圧力が緩むとの懸念については「圧力を緩めてはダメだ。中国、韓国も制裁を緩めてはならない」と繰り返した。

     一方、トランプ氏が12日夜の電話会談で安倍首相に「金氏はオープンだ。今後は非核化と同時に拉致問題の交渉も進めていかねばならない。ビッグプレーヤーとしてかかわってほしい」と述べたことが分かった。「百パーセント、シンゾーを信頼しているから、一緒にやっていこう」とも述べたという。政府高官が明らかにした。

    WS000000


    産経新聞
    2018.6.15 05:00
    https://www.sankei.com/world/news/180615/wor1806150005-n1.html

    引用元:http://fate.5ch.net/test/read.cgi/seijinewsplus/1529022915/

    この記事を読む

    1: (^ェ^) ★ 2018/06/14(木) 21:45:02.73 ID:CAP_USER9
    http://anonymous-post.com/archives/24814

    足立康史

    本日14日、一昨日の米朝首脳会談を受けて、安倍総理が拉致被害者家族会の皆様と官邸で面会し「拉致は日朝の問題。米朝会談を機会と捉え、北朝鮮に直接向き合いたい」と話されました。それに先立つ本日午前11時、家族会の前事務局長である増元照明氏が議員会館にお越し下さり懇談の機会を得ました。




    増元さんは、安倍総理でなければここまで来れなかったと政府に謝意を述べられ、拉致被害者の救出に全力を挙げるよう、拉致問題の解決なくして経済支援できないという意志を明確にするよう、要請がありました。更に、辻元清美氏を名指しして、政局に利用しようとする動きを厳しく激しく非難されました。




    特に国政維新の同僚の前で、私の名前を呼ばれて、辻元氏らによる政局利用を阻むよう要請がありました。処分中の身として非力なのは恐縮なのですが、確かに辻元清美氏は「(拉致被害者を)返せ!ばかり言ってもフェアじゃない」と嘯いた人物、拉致被害者家族の皆さまのお気持ちは察するに余りあります。




    私は一介の野党議員でしかなく拉致についても大したことも出来ないので、これまではブルーリボンを着けるのはおこがましいと考えて控えてきた経緯があります。しかし増元さんからの要請もあり、今日から着用することにしました。拉致問題の全面解決の日まで微力ながら力を尽くして参りたいと存じます。




    なお、日本維新の会国会議員団22名は“身を切る”と称してこれまでも歳費を2割減額し、党から被災地等へ寄付を続けてまいりましたが、本日は、特定失踪者問題調査会「しおかぜプロジェクト」に5百万円の寄付を申し上げました。できることは何でもやる精神で拉致問題の全面解決に取り組んで参ります。




    拉致問題の全面解決へ最後のチャンス - できることは何でもやる精神で力尽くそう! - | コラム | 衆議院議員 あだち康史 Official Website

    http://adachiyasushi.jp/?p=6905

    【拉致問題】増元るみ子さんの弟、増元照明氏「国会議員の中で拉致被害者救出に一番熱心で北に対する考え方が間違ってないのも安倍総理が一番だと思ってるので金正恩との交渉の際は日本の総理として安倍さんに対峙して頂きたい。救出なしに支援は絶対するな、今年中にお願いしますと総理に申し上げた」

    https://twitter.com/blue_kbx/status/1007177218076782593?s=19

    ↓↓↓

    もちろんテレ朝は、増元照明氏の安倍総理に関する件は放送しません。

    当然この発言も
    ↓↓↓

    【#テレビが絶対に報道しないニュース】横田めぐみさんの弟・横田哲也氏「安倍総理筆頭にご尽力頂いてる中で反対勢力というか、マスコミ、河野洋平さんのような見当違いの発言をする方もいる」~ネットの反応「河野洋平、聞いてるか?」「流石です 蓮池兄とは大違い」

    そしてこの発言も
    ↓↓↓
    横田めぐみさんの母、横田早紀江さん「マスコミの方には本当に正しい報道をして頂いて、私の親、私の子供だったらという思いになってほしい」~ネットの反応「TBS、テレ朝、聞いてるか?」「安藤優子、聞いてるか?」

    ↓↓↓
    テレ朝のニュース
    ↓↓↓

    (略)

    引用元:http://fate.5ch.net/test/read.cgi/seijinewsplus/1528980302/

    この記事を読む

    1: 景虎 ★ 2018/06/13(水) 22:15:37.94 ID:CAP_USER9
    河野洋平元衆議院議長は東京都内で講演し、北朝鮮による拉致問題について、国交正常化を先行したうえで解決に取り組むべきだという認識を示しました。
    この中で河野元衆議院議長は、米朝首脳会談について「話し合いが行われたことで平和が近づいてきたと感じた。意味はあったし、大変なことだった」と評価しました。

    一方で、日本の対北朝鮮外交について「今、日本がやらなければならないことは、朝鮮半島の植民地化について申し訳なかったとおわびをすることだ。
    韓国に対してはおわびして経済援助などを行ったが、北朝鮮とはまだ国交もなく、できずにいる。韓国と同じくらいは北朝鮮にもしないといけない」と指摘しました。

    そのうえで「拉致問題という大変難しい深刻な問題があるが、国交も正常化されず、植民地問題も処理できてない国に対して、ただ『返せ、返せ』とだけ言っても解決しない。
    国と国との関係を正して返してもらう手順を踏まざるをえないのではないか」と述べ、国交正常化を先行したうえで拉致問題の解決に取り組むべきだという認識を示しました。

    no title

    https://www3.nhk.or.jp/news/html/20180613/k10011476521000.html

    引用元:http://fate.5ch.net/test/read.cgi/seijinewsplus/1528895737/

    この記事を読む

    1: (^ェ^) ★ 2018/06/13(水) 07:36:48.41 ID:CAP_USER9
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180612-00000098-asahi-pol

     安倍晋三首相は米朝首脳会談でトランプ米大統領が拉致問題を提起したことを受け、日朝首脳会談への意欲を重ねて示した。トランプ氏との「日米一致」を掲げてきただけに、非核化をめぐるあいまいな文書も評価せざるを得ない立場だが、日朝の対話は見通せない面もある。

     首相は12日夕、シンガポールでトランプ氏の記者会見が続いている最中に、首相官邸で記者団の取材に応じた。「朝鮮半島の完全な非核化に向けた、金正恩(キムジョンウン)朝鮮労働党委員長の意思を改めて文書の形で確認した。北朝鮮をめぐる諸懸案の包括的な解決に向けた一歩だと支持する」と語り、共同声明を高く評価した。さらに同日夜にトランプ氏と電話で約30分間協議し、米朝会談の説明を受け、今後の対応を協議した。

     だが、首相が評価した共同声明には、肝心の非核化について、日本政府がこれまで主張してきた非核化の具体的な期限や「完全かつ検証可能で不可逆的な非核化」(CVID)との文言はない。北朝鮮政策に携わってきた日本政府関係者からは「非核化が骨抜きになる」「ゼロ回答だ」と落胆する声が上がった。

     日本政府は米朝首脳会談の現地にまで谷内(やち)正太郎・国家安全保障局長や外務省の金杉憲治アジア大洋州局長を送り込み、米側と北朝鮮の事前協議のすり合わせ作業に深く関わった。トランプ氏が安易な合意に流れないようクギを刺す狙いがあったが、もくろみ通りにはいかなかった。

    WS000000

    引用元:http://fate.5ch.net/test/read.cgi/seijinewsplus/1528843008/

    この記事を読む

    このページのトップヘ

    アクセスランキング