じゃぱそく!

国内政治経済ニュース中心の2chまとめサイト

    芸能

    スポンサーリンク

    1: アルゼンチンバックブリーカー(dion軍) [JP] 2017/04/14(金) 19:06:17.08 ID:FFgmeoJR0● BE:199720575-2BP(7000)
    no title


    vinyljapan @VINYLJAPAN
    緊急の御知らせ
    Ian McCulloch本日の公演に御来場いただく予定の皆様へ。
    米国と北朝鮮の間で武力衝突があるというニュースを受け、Ianとマネージャーは無許可で日本から出国していることが判明いたしました。
    本日の公演はキャンセルせざるを得ない状況となってしまいました。

    17:33 - 2017年4月14日
    https://twitter.com/VINYLJAPAN/status/852801866576429057


    no title


    イアン・スティーヴン・マッカロク(Ian Stephen McCulloch、1959年5月5日 - )は、イギリス・リヴァプール出身のミュージシャン。
    ロックバンドエコー&ザ・バニーメンのボーカリストとして知られる。

    引用元:http://hayabusa8.2ch.sc/test/read.cgi/news/1492164377/

    この記事を読む

    1: ドラゴンスープレックス(神奈川県) [VN] 2017/04/10(月) 11:22:19.27 ID:mCrFhMg70 BE:468394346-PLT(15000) ポイント特典
    元プロ野球選手のタレント・長嶋一茂さん(51)が野球に例えてニュースにコメントしたところ、ツイッター上で呆れる声が相次いだ。
    一茂さんは2017年4月7日生放送の「羽鳥慎一モーニングショー」(テレビ朝日系)に出演。番組では北朝鮮によるミサイルの「発射角度」をクローズアップし、一般的には「45度」としたところで、一茂さんは突然「ホームランを打つ角度と一緒だね」と話し始めた。

    http://www.j-cast.com/2017/04/07295093.html?p=all 

    no title
     

    引用元:http://hayabusa8.2ch.sc/test/read.cgi/news/1491790939/

    この記事を読む

    1: アブナイおっさん ★ 2017/03/30(木) 18:24:00.29 ID:CAP_USER9
     「森友学園」をめぐる問題が終息の兆しを見せない中、先週末に行われたANNの世論調査では、安倍総理の答弁に対して8割の人が「納得しない」と答えた一方、内閣支持率の低下はわずか4%にとどまり、50.5%以上の人が「支持する」と答えている。
    他社の調査でも森友問題には国民から強い批判があるものの、内閣支持率は“微減”、なかには微増という結果にもなっている。

     「AbemaPrime」で、この結果について感想を求められた小籔千豊は「(世論調査の話は)あんまり好きじゃない」とコメント。

     「僕の周りのおっさんらは、"あんなんしゃあないやろ"って言ってる人、いっぱい居てますけどね。今の内閣の事が好きじゃない人でも、"野党なんなん?"って言ってる人も居ますよ。もちろん、もっと説明するべきだとか、ご夫人を証人喚問させないなんてどういうことだ、とお怒りの方もいっぱいいます。
    ネットでも賛否両論見ていますが、大したことじゃなかった、何をずっとごちゃごちゃ言ってる、という見方の人も多いんじゃないですか」と指摘。

     また、「マスコミは(支持率が)乱高下することを喜びますよね、日本が良くなるかどうかよりも、数字のアップダウンで喜んで耳目を集めて、
    視聴率を求めて、ウチの番組さえよければっていう連中が多いから。報道で本当に日本良くしようと思ってる人たちが50%以上おるんかなと疑問です」と批判。

     さらに「だから、数字がちょっと落ちたら"あ~!落ちた!!"って、すぐ騒ぐ。小池さんが都知事になった瞬間も"おめでとう!小池フィーバー!!着てる服は…"って、アホみたいに報道する。
    そして、ちょっとつまづいたら"裏切られた"って。それでみんな右往左往する。自分たちで作っとるやんけと。
    みなさん冷静に、結果はこうなった。良いことするかせえへんか、悪いことするかせえへんか見たら」と、マスコミの支持率や政治をめぐる報道に苦言を呈した。

    https://abematimes.com/posts/2192659

    30



    ビートたけし「籠池にくっついてる菅野完ってヤツ、意味がわかんない。急に仲良くなっちゃって。」

    引用元:http://hayabusa8.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1490865840/

    この記事を読む

    1: アブナイおっさん ★ 2017/03/23(木) 12:07:49.61 ID:CAP_USER9
    ビートたけし本紙客員編集長が、学校法人「森友学園」の籠池泰典理事長について、今月も最近の話題を斬りまくった。

     籠池は今、一番面白いな。いいキャラクターだね。飯島勲さん(小泉純一郎氏の元秘書)が言っていたのは、やってることは相当頭がいいって。
    まず国と土地の借款契約して土地借りて、借地権があるから、他のヤツが入札できないようにしといて、自分たちが買った。

     国有地で国が産業廃棄物を全部処理した後に買うと9億5600万円。でも産廃が埋まったまま、自分で処理しますってことで買うと1億3400万円。
    本当は処理費用に8億1900万円かかるはずだけど、はなからやるわけない。処理せずに敷地内の別の場所に埋め直すだけ。
    こんなカラクリだから頭がいい。

     それにしても籠池にくっついてる菅野完ってヤツ、意味がわかんない。菅野は最初、森友学園の愛国教育を暴く感じだったのに急に仲良くなっちゃって。
    ジャーナリストだかノンフィクション作家として、でっかい仕事をするため「なんとかしてやる」って籠池に取り入ったのかな。
    いろんな話が出てるヤツだし。

     籠池は「安倍首相から100万円の寄付を受けた」って言ってるけど、安倍さんは「会ったことない」って言ってるし、本当はどうなんだろ。寄付は違法じゃないし。
    でも安倍さんが100万円ぽっち寄付してもしょうがないじゃん。寄付じゃなくて一杯飲んで「じゃあ、ここの勘定は私が」って、100万円置いてく方がかっこいいぜ。

     それにしても籠池ってのはナイツの塙にそっくりで、おかしくってしょうがない。籠池のせがれは大平サブローにそっくりだし。今度、写真でおちょくってやろう。
     籠池クラスのおやじたちはいっぱいいるんだろうなぁ~。国の土地を安く仕入れて転売してるヤツら。田舎の方に行きゃ、土地なんかいくらでもあるんだし。
    建設会社のヤツなら役人にいくらでもコネあるから、入札なんかデキレースだろうな。

    http://news.livedoor.com/article/detail/12830151/

    no title


    関連
    【画像】元しばき隊・菅野完の闇の部分が綺麗さっぱり修正されて報道されている件ww  


    引用元:http://hayabusa8.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1490238469/

    この記事を読む

    1: 逆落とし(北海道) [US] 2017/03/11(土) 16:25:29.78 ID:DGb1RSL40 BE:882533725-PLT(14141) ポイント特典
    薬丸裕英、北朝鮮の脅威をめぐり日本の政治家に怒り「まず国民を守れ」

    11日放送の「教えて!ニュースライブ 正義のミカタ」(朝日放送)で、タレントの薬丸裕英が、日本の政治家に怒りを露わにした。

    番組では、北朝鮮が6日、弾道ミサイル4発を日本海に向けて同時発射したことから、現在の国際情勢を討論した。
    コリア・レポート編集長の辺真一氏によると、現在、韓国での大規模合同軍事演習から米韓が北朝鮮との開戦に踏み切る可能性もあるという。

    しかし、辺氏の見解では、米軍が動く前に北朝鮮が日本の在日米軍基地を攻撃する恐れも十分に考えられるそうだ。
    この議論に薬丸は「それを聞いた我々国民が何をすればいいかわからない。政治家は何をしてるんだ!」
    と声を荒げ「憲法を守るのも大事だけど、まず国民を守れって話じゃないですか」と意見した。

    ちなみに財務官僚の高橋洋一氏の話では、今後の有事に備え、国民による退避訓練も行われるのではないか、とのことだ。
    http://news.livedoor.com/article/detail/12783805/ 

    22:18〜
     
     

    引用元:http://hayabusa8.2ch.sc/test/read.cgi/news/1489217129/

    この記事を読む

    1: リキラリアット(catv?) [DE] 2017/03/02(木) 17:46:19.87 ID:hTcSsIj80 BE:323057825-PLT(12000) ポイント特典
    脳科学者の茂木健一郎氏(54)が1日、ツイッターを更新。日本のお笑い芸人について「終わっている」と切り捨てた。

     茂木氏は先月25日、政治問題にも徹底抗戦していく米国のコメディアンやテレビ番組について「胸が熱くなる」とツイッターで称賛した。

     続けて「一方、日本のお笑い芸人たちは、上下関係や空気を読んだ笑いに終止し、権力者に批評の目を向けた笑いは皆無。後者が支配する地上波テレビはオワコン」と日本の地上波テレビ番組やお笑い芸人をこき下ろしていた。

     1日付のツイッターでも、「日本の『お笑い芸人』のメジャーだとか、大物とか言われている人たちは、国際水準のコメディアンとはかけ離れているし、本当に『終わっている』」と再び批判した。

     茂木氏の批判にユーザーの1人が、「芸人さんの中でも爆笑問題のお二人は頑張ってますよ」とお笑いコンビ、爆笑問題の名前を挙げ、同コンビがパーソナリティーを務めるラジオ番組で政治問題に言及したという記事を引用した。

     それを受けた茂木氏は2日、「太田さん、鋭くていいですね!」と太田光(51)を称賛。
    しかし、「ただ、コメディには、単に権力者を批判するだけでなくて、人権や自由、多様性の尊重といった骨太のバックボーンが求められます。
    笑うことで、みんなが自由にならないといけないのです。安倍さんを批判するだけだと、コメディとしては今一つ足りないかもしれません」とダメ出しも忘れなかった。

    日本のお笑い芸人は「終わっている」 茂木健一郎氏、爆問・太田にダメ出しも
    http://www.sanspo.com/geino/news/20170302/geo17030215560030-n1.html 

    no title
     

    引用元:http://hayabusa8.2ch.sc/test/read.cgi/news/1488444379/

    この記事を読む

    1: ティータイム ★ 2017/02/28(火) 19:09:15.82 ID:CAP_USER9
    ITmedia 2017年02月28日 15時08分 更新

    JASRACが音楽教室から著作権料を徴収する方針について「報道やSNSで事実と異なる情報も広がっている」とし、見解を説明するQ&Aを公開した。

    日本音楽著作権協会(JASRAC)は2月27日、「ヤマハ音楽教室」など楽器の演奏を教える教室での楽曲演奏から著作権料を徴収する方針について、
    「一部報道やSNS等で事実と異なる情報も広がっている」とし、JASRACの見解を説明するQ&Aを公開した。これまでの経緯や、徴収の法的根拠などを説明している。

    JASRACは、楽器教室で来年1月から、演奏権に基づく著作権使用料を徴収する計画を明らかにしている。

    徴収については、2003年から楽器メーカーなどと協議してきたという。既に、カラオケ教室や、カルチャーセンターで行われる楽器教室などからは使用料の徴収を始めており、
    「(カルチャーセンターではない)楽器教室のみが支払いをいただけていない状況」と説明。
    「使用料を支払っている事業者との公平性を確保する観点からも、これ以上、楽器教室の使用料徴収の開始を遅らせることはできない」と考えているという。

    「楽器教室での演奏は教育目的なので、演奏権は及ばないのでは」という疑問に対しては、「営利事業である音楽教室には演奏権が及ぶ」と説明。
    「楽器教室での演奏は『公の演奏』に当たらないのでは」との疑問には、「著作権法上、楽器教室で演奏する主体は教室の経営者であり、音楽著作物の利用は不特定の顧客(受講者)に対するもなので、公の演奏に当たる」と説明している。

    今回の徴収対象は、楽器メーカーや楽器店が運営する楽器教室を想定。個人教室は当面、対象にしないという。
    使用料はほかの分野と同様、年額で契約する包括契約や、1曲1回ごとに徴収する形を検討。受講者数と受講料に応じて設定するという。具体的な額は明らかにしていない。

    「楽器教室からの使用料徴収は音楽文化の衰退につながるのでは」との意見には、「著作権を保護し、使用料をいただいて著作者に分配することが、次の創作を支えていく『創造のサイクル』維持につながる」とし、
    「楽器教室にこの創造のサイクルに加わっていただくことこそが、新たな作品の創造につながり、音楽文化の発展に寄与する」と理解を求めている。

    JASRACのQ&Aより
    l_yx_jasrac



    http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1702/28/news106.html



    JASRACの音楽教室からの著作権料徴収で大半の教室が赤字になることが判明

    JASRAC玉井「大手音楽教室と裁判しても私でも8割は勝てる。顧問弁護士なら100%近くまで持っていくでしょう。」

    JASRAC「農業に例えてみました。我々は収穫の時期を待っていただけ。何が悪いのか?」

    引用元:http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1488276555/

    この記事を読む

    このページのトップヘ

    アクセスランキング