じゃぱそく!

国内政治ニュース中心の2chまとめサイト

    芸能

    スポンサーリンク

    1: jinjin ★ 2022/07/23(土) 17:03:54.43 ID:CAP_USER9
    サンド伊達 投資トラブルのTKO木本とのやり取り明かす「巻き込まれてもうた、って言ってた」


    お笑いコンビ「サンドウィッチマン」の伊達みきお(47)と富澤たけし(48)が23日、ニッポン放送「サンドウィッチマン ザ・ラジオショーサタデー」(土曜後1・00)に生出演。
    巨額投資トラブルが明らかになった、お笑いコンビ「TKO」の木本武宏(51)について語る一幕があった。


    「大丈夫かね?木本さんは。TKOの木本さん。我々すごいお世話になっているしね」と切り出した伊達。

    「(相方の)木下(隆行)さんはああいう状況ですけど。木本さんは大丈夫でしょう!と思ったら、なかなかちょっと今、大変なことになっているから…」としつつ、「木本さんに連絡は取っているんだけど、いややっぱり“巻き込まれた”って言ってたよ」とやり取りを明かした。


    「あんな良い人、いないからね。“すごいおいしいパンを見つけたよ”って、わざわざ送ってくるんだから。流行りの生食パンみたいな、初めて教えてくれたのは木本さんだからね」と回想し、
    「TKOさんと我々は2組でライブをやっていた仲なんでね、ちょっと心配だなと思って…」と言及。

    富澤から投資話をされたことはあるのか?と問われると、「俺にはこないよ。だってそういうのワケ分かんないもん」とキッパリ。働いて給料をもらって税金を納めて、その残りで生活しているだけですから。それを増やそうとか分かんないから、別に増えなくてもいいし難しそうだし、お金を預けるとか考えられないから」と明言した。


    富澤が木本の心配を口にすると、再び伊達は「“巻き込まれてもうた”“後悔と反省やわ”って…」と言及し、
    「(今後は)分かんない。誰が被害を被っているのか?もよく分かんないし。これからの話は誰も分からないよ」とコメントした。


    https://news.yahoo.co.jp/articles/ec87e65e346c252674dded7c601e92b0a513f3e0 no title




    引用元:https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1658563434/

    この記事を読む

    1: 爆笑ゴリラ ★ 2022/07/19(火) 06:31:32.48 ID:CAP_USER9
    7/18(月) 17:01配信
    週刊女性PRIME

    《たとえ権力者が、何らかの方法で俺の口を黙らせたり俺の存在を消し去ったところで、ガーシー劇場は終わらない》

     参議院選挙でNHK党から比例区で立候補し、初当選したガーシーこと東谷義和氏。初の著書『死なばもろとも』(幻冬舎)が8月2日に発売されるにあたり、冒頭のように意気込みを綴った。

    「参院選の翌日から予約を受け付けましたが、開始早々からネット書店への注文が殺到。“3万部売れたらベストセラー”と言われる出版不況下で、初版5万部とは異例です」(出版業界関係者)

     支持を集めたきっかけは、今年2月に開設されたYouTubeチャンネル『東谷義和のガーシーch【芸能界の裏側】』。

    「数々の芸能人や経営者などのスキャンダルを晒す“暴露系ユーチューバー”として一躍時の人となり、参院選に出馬。選挙期間は“実名を明かす”という公約を掲げながら、政見放送などで47パターンの暴露ネタを披露しました」(ウェブライター)

    本田圭佑の“ガーシー”対策が秀逸
     7月13日、《利用規約に違反していた》との理由でYouTubeチャンネルが停止されたものの、今後は国会議員として、ますます影響力が高まることが予想される。

     各界の著名人が戦々恐々とするなか、ひと足早く対策を講じていたのが、サッカー元日本代表の本田圭佑だ。

    「7月上旬、六本木で本田さんを中心とした飲み会が行われました。女の子も20人ほどが集まって、終電を過ぎても盛り上がったのですが、実は飲み会の前に参加者たちのスマホが没収されて……」(参加した女性のひとり)

     いったい、どういうことか。

    「飲み会の“現場”を撮った写真や動画が流出することを避けるためです。つまり“ガーシー砲”対策ですよ。不特定多数が集まって飲み会が盛り上がれば、誰かがスマホで撮影して、それをガーシーにタレこまないとも限らない。

     ガーシーによって暴露されたら“コロナ禍でドンチャン飲み会をしていた本田元選手”だなんて大騒ぎにされかねません。ただ、こういった飲み会ですから、連絡先の交換は会が終了してスマホが返却された後にしていましたけど」(同・前)

    ガーシーから暴露を“予告”されていた
     実は本田は、今年3月に“ガーシー砲”に遭っている。

    「かつて本田さんは、ガーシーが経営していたバーに通っていて。そこで、自身の誕生日会を開くにあたり、参加者分のお金をすべて1人で支払ったんです。これは“漢気”を見せたというエピソードですが、ふたりはプライベートでも付き合いがあったといい、ほかの暴露ネタがあることも“予告”されていました」(前出・ウェブライター)

     備えあれば憂いなし。これ以上の火種を抱えることがないよう、本田は“ガーシー対策”を進めているようだ。

    https://news.yahoo.co.jp/articles/400acd2d2938d7830441c68580da1f2d0de788f2 


    スクリーンショット 2022-07-19 13.47.32

    引用元:https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1658179892/

    この記事を読む

    1: ボブキャット(埼玉県) [ES] 2022/07/03(日) 12:16:30.33 ID:TMO/uEJK0● BE:501314942-2BP(2000)
    ■ガーシー東谷氏VS楽天・三木谷会長 バトル勃発で参院選への影響

    現在、暴露系ユーチューバー『ガーシーch』の東谷義和氏と楽天の三木谷浩史会長の”バトル”ともとれる争いが“全面戦争”になりつつある。

    きっかけは6月26日のこと。東谷氏はインタグラムでライブ配信をおこなった際に、“暴露”というよりはリップサービス的な雰囲気で、

    「ある企業のM社長が、戦争で大変な状況のウクライナの女性を集めて…」

    と話したのだ。イニシャルで、名指しされたわけではないにもかかわらず、三木谷氏はこのツイートへの反論ともとれる、以下のようなツイートをした。

    《何が言いたいの?ウクライナの人が戦争で苦しんでるときに、戦争を忘れてあげようと思ってパーティしちゃいけないの?ハイエナか、お前は。》(原文ママ)

    この反応に東谷氏は激怒し、緊急ライブ配信を行い、”パーティ”の詳細について話し始めた。東谷氏の主張によれば、

    そのパーティには東谷氏の内通者が参加していたようで、パーティ中に「ガーシーに見つかったらえらいことになるね」と現場で笑っていたという話まで暴露した。

    興味深いのは、この三木谷氏とのやりとりのあとに、ガーシーの周辺に異変が起きたこと。東谷氏本人や周辺のツイッターアカウントが立て続けに凍結されたのだ。

    中略

    おそらく、凍結の直接的な理由は別のところにあるはずだ。しかし、現在、東谷氏は7月10日に投開票が迫った参院選にNHK党から出馬している。

    彼の選挙戦略にも影響は出てくるだろう。また、彼の矛先が芸能界から経済界へ向いたことによって、今後、意外な影響が出てくるかもしれない。

    「今までは綾野剛さんや新田真剣佑さんなど、芸能人の女性問題や金銭問題の暴露でしたから、

    東谷氏のことは政治とは遠い存在と軽く見ていたのは事実です。ですが、誰もが知るスター経営者である三木谷氏にまで矛先が向かうとはだれも思わなかった。

    新たな分野で話題を作ったわけですが、これも選挙活動に関係があるのかどうか、と様々な憶測が飛んでいます」(政界関係者)

    https://news.yahoo.co.jp/articles/f36c3ef16d4300f5189f7265d7b46307881a0944
    no title

    引用元:https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1656818190/

    この記事を読む

    1: 少考さん ★ 2022/05/15(日) 19:50:53.78 ID:CAP_USER9
    れいわ・山本太郎氏からの参院選出馬ラブコールに水道橋博士が前向き回答
    https://www.tokyo-sports.co.jp/social/4193711/

    2022年05月15日 18時48分

    れいわ新選組の山本太郎代表(47)が15日、神奈川・溝の口で街頭演説会を行い、お笑いコンビ「浅草キッド」の水道橋博士(59)に参院選の出馬ラブコールを送る場面があった。

    演説会の冒頭、報道陣からの質問時間で、挙手したのは博士だ。博士は先月、日本維新の会代表の松井一郎大阪市長から名誉毀損で訴えられ、〝戦闘モード〟に突入している。

    「ジャーナリストの浅草キッドの水道橋博士です」と名乗った博士だが、これはボケではなかった。

    「裁判費用、莫大にかかります。テレビ、ラジオの出演制限みたいなものも大まかにいえば、上の方で話し合われている。政敵をテレビ、ラジオに出演させないために訴える方法がある。権力者側がやるのに大変な問題がある。反スラップ訴訟の法律をつくりたい」と訴えたうえで「れいわで反スラップ訴訟についての立法化に努力してくれないか?」と質問した。

     山本氏は「まさか現場に来ていただけるとは。水道橋博士さんがこの場でマイクを握ってくださいました」と驚きながらも博士の真剣な訴えに「口封じのみならず、経済的にも追い込んでいく手法がスラップ。歯止めがかかる法制化はれいわとして、前に進めたいと思うが、お笑い芸人から自称ジャーナリストへ、自称ジャーナリストから政治家になったらどうですか?」と博士に水を向けた。

    これには聴衆から拍手が起き、山本氏は「自分自身がスラップの被害者ならば、その立場に立って、立法していくのはかなり説得力がある話。いかがでしょうか?」と畳みかけた。

     博士が「(立候補の)供託金は200万円ですか?」と反応すると、山本氏は「選挙区なら300万、比例で出るなら600万ですかね」と回答。この額を聞いた博士は「そのお金がないので、寄付で出るなら、(参院選に)出ることも考えます」と含みを持たせたものだから、山本氏は狙った〝獲物〟を逃さない。

     すぐさま「ウチから出しますから、ウチから出てください。どうでしょう?」と供託金を党負担で出すと明言。博士は「もちろん検討します。経済政策において、一番正しいと思っているのはれいわです。消費税ゼロでいけると思っている」と前向きな回答を残した。

    (略)

    ※省略していますので全文はソース元を参照して下さい。


    WS000000

    引用元:https://fate.5ch.net/test/read.cgi/seijinewsplus/1652611853/

    この記事を読む

    1: 爆笑ゴリラ ★ 2022/05/04(水) 05:42:53.65 ID:CAP_USER9
    5/4(水) 5:15配信
    東スポWeb

    石田純一(東スポWeb)

     タレントの石田純一(68)が人気ユーチューブチャンネル「街録ch~あなたの人生、教えて下さい~」に出演し、自身のブレない信条を熱弁した。

     石田は2016年の都知事選出馬騒動を機に、メディアへの露出が激減したと言われている。騒動について問われると「あれに関しては僕らも言えないことが多すぎて」と言葉を濁した。

     石田によると露出激減のきっかけは、出馬騒動よりもデモに参加したことだったという。「安倍政権が安保法制を変えてね。簡単に言うと、日本が憲法の解釈を変えて戦争に参加できるようになっちゃったんですよ、今や。それはやり過ぎでしょ」との思いから、デモに参加したという。

     それ以降、テレビ局から政治的発言に対して「それは困る」と言われたそうだが「たとえ生活ができなくなったとしても、俺は戦争だけは行くべきではないと今でも思ってるので(仕事が減っても)いいです」と決意は揺るがず。ただ「奥さんにはデモに行く時に『ちょっと収入が半分になるかもしれないけど、行ってくるわ』って。子供たちがね、ウチの理汰郎とかが将来、憲法の解釈を変えたら派兵することになったりするわけですよ。『それはダメだよね』ってことで俺は行ってくると。でも、収入は半分どころじゃなくて、10分の1になりましたけどね」と明かした。

     旧知のテレビ局の上層部から「政治的発言はしないで」「使えないよ」と忠告を受けているという石田。「ありがたい忠告として受けますけども。年金の問題にしても、(子供が)幼稚園とか保育園に通ってるわけでしょ。その話にしたって政治的発言になっちゃうじゃないですか。そこを全部無しにして『バラエティーネタみたいな安全な事だけをしゃべってろ』と言われても、それはできないよね。68歳だし。責任も俺はあると思う」と強い口調で話した。

     政治的な発言を許さないの日本の風潮について「でも、日本だけでしょ。アメリカなんか歌手とかみんな旗幟鮮明にしてるじゃないですか。それで人間なんだからいいじゃんね。ちょっと幼くないですか。日本の社会というかね」と疑問を投げかけていた。

    https://news.yahoo.co.jp/articles/3dd3a32a5871c28d7f5061960e00b7d0502218ca 




    引用元:https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1651610573/

    この記事を読む

    1: グロリア(SB-Android) [US] 2022/05/04(水) 03:58:52.70 ID:3x9aI2X80● BE:769643272-2BP(2000)
    宇多田ヒカルさん(@utadahikaru)が0:33 午前 on 水, 5月 04, 2022にツイートしました:
    私と小室眞子さんがNYで会食の計画をどうのこうのって内容の記事を見たんだけど、これは流石に笑えないわ。こういう作り話をどれくらいの人が鵜呑みにするんだろう。ロンドンに住んでもう10年なんだけど、この記者は私がNY生まれだからNY住んでるだろっていうイメージで私を選んだのかな🙄 



    10: テキサスクローバーホールド(SB-iPhone) [CN] 2022/05/04(水) 04:05:40.14 ID:iau8efFv0

    引用元:https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1651604332/

    この記事を読む

    1: クロ ★ 2022/04/26(火) 07:06:13.48 ID:CAP_USER9
     お笑いコンビ「浅草キッド」の水道橋博士(59)が25日、「Now Do」のプレミアム音声サービス「Now Voice(ナウボイス)」で松井一郎大阪市長から訴えられたことを明かした。

     冒頭に「今、(午後)2時22分ですけども、先ほど2時間くらい前ですね、僕の事務所の担当マネジャーから電話がかかってきて、松井一郎大阪市長の方から訴状が事務所に届けられた」と明かした。

     「その文面を訴状をマネジャーに届けてもらっている最中です。まだ中身は見ていません」と訴状が届くのを待っている状態でナウボイスを配信しているとした。この松井大阪市長の行動に対して水道橋は「異常事態だと思います。参院選を前にですね、大阪市長が一市民である僕を、多分名誉棄損で訴えると思います」と予想した。

     「少なくとも僕が紹介したユーチューブのユーチューバーそのものを訴えることもなく、ユーチューブの内容を訴えることもなく、ユーチューブの中で触れられている松井一郎市長の裏口入学ですね。裏口入学に関して10年前報じた週刊文春を訴えることなく、ただただ僕を訴えるということで。まぁ訴えると何度も訴えると言っていましたが、訴えました」とこれまでの経緯を語った。

     また「2月12日のツイッターの中で、僕を訴えるだけでなく、僕のツイッターをフォローした人、普通の市民も全て訴えることを書いています。ということで、今4000人ぐらいいますから、その人たちを訴えるつもりなんでしょうか。それとも今、内容のひどいものを精査していると担当弁護士が言っていました。僕も文面を見ていろいろ考えます」と、顧問弁護士と対応策を考えるとした。今後の状況については「すべて逐一ここでみなさんに報告」とし、「僕は権力者に対する言論封殺に対して徹底的に抗議すると同時に、めちゃくちゃにからかっていきたい。笑いにしていきたい」と語った。

     その後、自身のツイッターを更新し「速報。松井一郎大阪市長によるスラップ訴訟の訴状が自宅に届きました。『太!!』『重!!』がまず最初の感想です」と届いた訴状の封筒の写真とともに投稿した。

    スポニチアネックス
    4/25(月) 18:50
    https://news.yahoo.co.jp/articles/fbd39ce126c2f4ce1182433cbb680b51b5b49af8 


    WS000001


    引用元:https://fate.5ch.net/test/read.cgi/seijinewsplus/1650924373/

    この記事を読む

    このページのトップヘ

    アクセスランキング