じゃぱそく!

国内政治ニュース中心の2chまとめサイト

    スポーツ

    スポンサーリンク

    1: 記憶たどり。 ★ 2021/08/08(日) 18:59:39.78 ID:EoUwVQHN9
    https://news.livedoor.com/article/detail/20666418/

    東京オリンピック・パラリンピック大会組織委員会の中村英正統括が8日、
    フジテレビ系「日曜報道 THE PRIME」(日曜・午前7時半)にスタジオ生出演した。

    番組では、東京五輪ソフトボール日本代表メンバーで名古屋市出身の後藤希友投手の金メダルを、名古屋市の河村たかし市長が突然かんで、批判が相次いでいる問題で、河村市長が謝罪したことを報じた。

    中村氏は今回の問題に「プレーブックに書いておりませんでしたけど、人の物はかんじゃいけないのは大前提です」とした上で「適切ではなかったと思いますけど、周りが騒ぎすぎているような気がします。後藤選手の物ですので、後藤選手がどう考えているのか」とコメントした。

    さらにメダルの交換について「もし交換を望んでいるのであれば金メダルですので、
    IOCと組織委員会できちんと相談をするということにしたいと思います」と言及した。
    これにコメンテーターで元大阪府知事の橋下徹氏が「ぜひ、お願いします、交換の方は」などと求めると、
    中村氏は「関係者を通じて、ご本人の希望をお伝えいただければきちんと受け止めます」と述べていた。

    no title

    引用元:https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1628416779/

    この記事を読む

    1: ネトウヨ ★ 2021/08/08(日) 01:56:18.69 ID:+q4pWn319
    (略)

    河村市長:「体つきはもう1人の、昔からおるピッチャーの」

    後藤選手:「上野さんがやっぱりガッチリされています」

    河村市長:「体は割と黒人に見えるけど、こうやって見えるとでかいでね。あれだけのスピードボールを投げられるでね。変化球の方かね?スピードボールの方かね?」

    後藤選手:「私はスピードボールですね」

    河村市長:「あんたはスピードボール。あんたって言ってはいかんね」

    (略)

    後藤選手:
    「野球とソフトで違う所もあったりするんですけど、大谷君に憧れて真似する人も増えていると思います」

    河村市長:
    「ものすごいスピードでとにかくね。投げる方のスピードは出るけど、打つ方のスピードを中日も出すとええわいって言っとるんだわ。ドラゴンズ負けてばっかだもんで」

    後藤選手:
    「頑張ってもらいたい」

    河村市長:
    「大谷を見ていると、振る時のバットの回転がものすごいスピードだもんな。本当にでかいし、かっこええわ。ソフトのほかの連中も相当、背がでかいということか、皆」

    後藤選手:
    「大きい方はすごく大きいですね」

    河村市長:
    「ええですね、ワイルドさが。な?素晴らしい。元気な女の子は最高だわ。女の子と言えんか。アップに耐えられるかな」
    https://www.fnn.jp/articles/-/221019


    関連
    河村たかし市長、金メダルかじった後も「旦那はいらないか?」「恋愛は禁止か?」などとセクハラ質問 一方で後藤選手は“大人の対応”
    https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1628343177/

    河村たかし、後藤選手に感謝状と金一封を渡し、「いくら入っているか分からんけど、税金ですので、俺の金じゃないので、税金だで」
    https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1628343740/

    ※前スレ
    https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1628351021/

    引用元:https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1628355378/

    この記事を読む

    1: チミル ★ 2021/08/06(金) 14:11:27.08 ID:JJc5qnj29
    【8月6日 AFP】ドナルド・トランプ(Donald Trump)前米大統領は5日、東京五輪サッカー女子で米国代表チームが銅メダルを獲得したことを受け、金メダルを逃したのはチーム内にいる「左翼の狂ったやつら」が社会問題に対する意識が高すぎたことが原因だったと主張した。

    トランプ氏は五輪開幕前に開いた集会でも、支持者らに対しサッカー女子代表チームへブーイングするようけしかけていた。


    ※引用ここまで。全文は下記よりお願いいたします。
    https://www.afpbb.com/articles/-/3360486 


    スクリーンショット 2021-08-06 14.48.17

    引用元:https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1628226687/

    この記事を読む

    1: ネトウヨ ★ 2021/08/05(木) 00:15:38.23 ID:AZ3+qS0j9
     東京オリンピックで金メダルを獲得した、名古屋市出身のソフトボール日本代表・後藤希友投手(20)が、名古屋市役所を訪れ金メダル獲得を報告しました。

     「名古屋が大好きなので、地元に金メダルを持ち帰ることができて良かった」
     (ソフトボール日本代表・後藤希友投手)

     名古屋市熱田区出身のソフトボール日本代表・後藤希友投手(20)は4日、名古屋市の河村たかし市長を表敬訪問し、金メダル獲得を報告しました。

     後藤投手は決勝のアメリカ戦を含む5試合でリリーフ登板し、無失点の好投を見せ、日本の13年ぶりの金メダル獲得に大きく貢献しました。

     「おめでとうございます。わしもハイボール飲みながら見てた」
    (名古屋市・河村たかし市長)

     後藤投手の活躍を称えた河村市長ですが、金メダルを首にかけてもらうと「重たいな」とつぶやき、突然金メダルをかむパフォーマンスを見せました。
    https://news.yahoo.co.jp/articles/70f6ea41c4287a43b2e1f089f6380d4b16a660bb

    動画
    https://youtu.be/tr1OcFFI-80



    no title


    no title


    no title


    no title


    gif
    no title





    河村市長は「最大の愛情表現だった。金メダル獲得はあこがれだった。迷惑を掛けているのであれば、ごめんなさい」とコメントした。
    https://mainichi.jp/articles/20210804/k00/00m/040/311000c


    引用元:https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1628090138/

    この記事を読む

    1: クロ ★ 2021/08/01(日) 13:48:44.40 ID:CAP_USER9
     捨てるくらいなら、僕らボランティアに回して―。国際オリンピック委員会(IOC)と東京五輪組織委員会が東京都内で報道陣向けに毎日開いている定例会見に31日、五輪メインプレスセンターのIBC(テレビ局の五輪活動拠点)付近でボランティアをしている大学4年生(22)が“乱入”。「弁当を廃棄するくらいなら僕たちに回して」と“陳情”した。

     この学生ボランティアは手を挙げて主催者側に質問しようとしたが「質問はメディアの人に限ります」と制止された。会見終了後、同ボランティアをつかまえて話を聞くと、「弁当が大量に捨てられたという報道があるが、(ボランティアに)配られる弁当が少ないので回してほしいと思った」と質問しようとした理由を説明。実際に配られている弁当は助六ずしにサラダなどで絶対量が少ないという。別の日もチョコパン、ソーセージパン、サラダというメニューで昼食としては物足りなかったそうだ。

     男性は今月最初からボランティアとして働き、同僚2人と「捨てられるぐらいなら配分を増やしてほしい。誰に言っていいのか分からないので(会見を見学がてら)質問できたらしよう」と果敢な行動に出た。

     会見での質問は拒否された大学生ボランティアだったが、IOCのアダムス広報部長は「あとで話は聞く」とか。切実な思いは通じたようだ。

    中日スポーツ
    2021年7月31日 13時18分
    https://www.chunichi.co.jp/article/301770

    引用元:https://fate.5ch.net/test/read.cgi/seijinewsplus/1627793324/

    この記事を読む

    1: クロ ★ 2021/08/01(日) 23:43:24.27 ID:CAP_USER9
    東京オリンピックに出場した東欧ベラルーシの女子陸上選手が1日、代表チームの運営について公に不満を表明した後、コーチ陣に東京の羽田空港に連れられたものの、「ベラルーシには帰らない」と主張している。

    クリスツィナ・ツィマノウスカヤ選手は、2日の女子200メートル走に出場する予定だった。

    しかし、ツィマノウスカヤ選手はロイター通信に対して、代表チームのコーチたちが1日に自分の部屋にやってきて、荷造りをするよう指示し、空港に連れてきたのだと話した。

    「私はベラルーシには帰らない」と、ツィマノウスカヤ選手はロイター通信に話した。

    ツィマノウスカヤ選手はまた、、国際オリンピック委員会(IOC)の介入を要求。メッセージアプリ「テレグラム」に投稿した動画で、「彼らは私の許可なく私を日本から連れ出そうとしている。この件についてIOCにかかわってもらいたい」と述べた。これに対しIOCは、同選手についての報道を見たと短い声明を発表し、ベラルーシのオリンピック委員会に確認を取っていることを明らかにした。

    「いかにずさんか」
    ツィマノウスカヤ選手はこれに先立ち、インスタグラムに動画を投稿。一部の選手に出場資格がないことが分かり、5日に予定される400メートルリレーに出場するよう急きょ指示されたのだと話していた。

    ツィマノウスカヤ選手はロイター通信に、「チームのコーチたちがいかにずさんかインスタグラムで話した」せいで、チームから外されたのだと話した。

    一方、ベラルーシ・オリンピック・チームは後に、選手をチームから外したのは「感情や精神の状態」が理由だと発表。200メートル走と400メートルリレーには出場しないと説明していた。

    選手は1日夜現在、羽田空港にいる。現場には日本の警官たちもいる。

    ベラルーシ人記者のタデウシュ・ギチャン氏はツイッターで、ツィマノウスカヤ選手がオーストリアに亡命したいと話していると書いた。東京のオーストリア大使館に連絡をとりたいと希望しているという。

    ギチャン記者は「ベラルーシ代表チームの管理体制を彼女が7月30日に批判すると、独裁政権側のメディアは『お前は国の恥だ』という中傷キャンペーンを開始した。今となってはベラルーシに帰国するのが怖いと(ツィマノウスカヤ選手は)話しているが、チーム関係者が無理やり彼女を東京の空港へ連れて行った」とツイートした。

    記者は、「大事なのは、ツィマノウスカヤ選手が独裁政権の批判を特にしていないという点だ。単に、ベラルーシチーム関係者が書類手続きを誤って、何の訓練もしていない競技に彼女を登録してしまったと不満を口にしただけだ。それなのに独裁体制の国営メディアは彼女を国家の敵に仕立てあげた」と書いている。

    BBC 
    https://www.bbc.com/japanese/58049344 


    no title

    引用元:https://fate.5ch.net/test/read.cgi/seijinewsplus/1627829004/

    この記事を読む

    1: muffin ★ 2021/07/31(土) 22:09:48.84 ID:CAP_USER9
    https://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/2107/31/news054.html

    東京五輪卓球日本代表の水谷隼選手が7月31日、Twitterを更新。自身を誹謗(ひぼう)中傷するDM(ダイレクトメッセージ)が届いたことを明かし「あまりにも悪質な誹謗中傷は全てスクショしていますし、関係各所に連絡を行い然るべき措置を取ります」と警告しています。

    ある匿名のアカウントから「くたばれ」「消えろ」「カスめ」といった心ない言葉が送られたDMを画面録画し、Twitterに動画を公開した水谷選手。画面を下にスクロールしても中傷メッセージは続いており、大量に送られてきた様子が分かります。水谷選手は、「言いたいことだけ言ってアカウントを消したみたいですが、あまりにも悪質な誹謗中傷は全てスクショしていますし、関係各所に連絡を行い然るべき措置を取ります」と伝えています。」




    引用元:https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1627736988/

    この記事を読む

    このページのトップヘ

    アクセスランキング