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    1: 動物園φ ★@\(^o^)/ 2015/04/05(日) 09:16:08.89 ID:???.net
    配信日時:2015年4月5日(日) 6時0分

    3日、韓国・聯合ニュースは、日本が世界文化遺産登録を申請した23の近代工業化施設のうち、7つの施設は6万人近い韓国人が強制徴用された場所であったと伝えた。これに対し、韓国のネットユーザーから多くの意見が寄せられている。

    2015年4月3日、韓国・聯合ニュースは、日本が昨年初めに世界文化遺産登録を申請した23の近代工業化施設のうち、7つの施設では6万人近い韓国人が強制徴用されたと伝えた。

    報道によると、韓国外交部は3日、韓国国会・北東アジア歴史歪曲対策特別委員会の全体会議で、日本政府が今年1月にユネスコ世界遺産センターに登録を申請した「明治日本の産業革命遺産、九州・山口と関連地域」に関連する状況を報告した。報告資料によると、日本政府は製鉄所9カ所、造船所5カ所、炭鉱3カ所、非産業施設5カ所など23の施設について、世界遺産登録を申請。このうち7つの施設は、日本植民地時代に韓国人5万7900人が強制動員され、94人が労役中に命を落としており、5人は行方不明になっている。

    この報道に、韓国のネットユーザーから多くの意見が寄せられている。以下はその一部。

    「恥を知らない非常識な日本」
    「多くの韓国人の犠牲で日本は経済大国になったんだ!韓国に感謝しろ」

    「世界遺産登録してもいいが、強制徴用の事実と被害者への補償がなかったことを明示してね」
    「世界遺産になったら、日本の蛮行を世界に広く知らしめるきっかけになるのでは?」

    「しかたない。韓国の無能な政治家ができることは、党派間の争いだけだ」
    「韓国は弱小国だから、大国が何をしても傍観するしかない」

    「このようなことは、未然に防止すべきなのに…。日本は水面下で着実に自分たちの目標を達成しているのに、
    韓国の無能外交官は何をしている。安倍の米上下両院合同演説も防げない。強制徴用施設のユネスコ登録も
    目の前で実現される。日本再武装も進んでいる。このままでは独島も奪われ、慰安婦への謝罪も受けられない
    のは目に見えている」

    「このようになったことで、日本の右翼や安倍を批判することは一つもない。昼間は韓国を愛するふりをし、夜には日本人のように振舞う韓国人の責任が大きい」

    「朝鮮時代、われわれの国も民を奴隷として使い、自国民から多くのものを奪っていたしていた。一時期の日本統治時代がなかったら、完全に後進国だったよ」(翻訳・編集/三田)

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    http://www.recordchina.co.jp/a105570.html

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    1: ダーティプア ★@\(^o^)/ 2015/04/04(土) 10:33:29.88 ID:???.net
    今月2日午後から3日早朝にかけて降った雨が原因で、ソウル各地で大小の「シンクホール(地盤沈下による陥没穴)」が多数発生した。集中豪雨が多い時期ではないにもかかわらず、シンクホールが次々と発生する事態に、市民の不安は増大している。ソウル市は「老朽化した下水管がシンクホール発生の主な原因とみており、持続的に交換作業を行っている」と発表した。しかし専門家らは「ソウル市や韓国政府が前もって古い下水管を交換していなかったのが大きな原因」と指摘している。

    ■大雨でもないのにシンクホールが大量発生

    2日に降った雨で真っ先にシンクホールができたのは、ソウル市江南区三成洞の地下鉄9号線三成中央駅付近。
    警察および消防当局によると、2日午後9時49分ごろ、三成中央駅2番出口前の片道4車線の道路にシンクホールが発生し、走っていた乗用車の助手席側前輪がシンクホールに落ちた。また、このシンクホールの周辺で、深さ50センチから1.3メートルに達する大小合わせて5つのシンクホールが新たに発見された。ほぼ同じ時刻、芦原区中渓洞の竜洞小学校前でも、片道2車線の道路の1車線で、縦横1メートル、深さ50センチのシンクホールが発生した。3日午後には西大門区新村一帯で、路面が縦横20センチにわたって約10センチ沈み込んだ。この場所では、先月29日にもシンクホールが発生していた。

    ■ソウルの下水管、30%は50年以上経過

    ソウル市や専門家らは、地下に埋設された古い下水管が、こうしたシンクホール発生の主な原因と分析している。
    下水の中のさまざまな物質が原因で、下水管や接合部は少しずつ腐食していき、腐食でできた穴から水が漏れる。
    この水が下水管の周りの土を押し流したり、管の中に土が流れ込んだりするせいで、地中の空洞は少しずつ大きくなっていく。この地中の空洞の上にある土や地表面が、ある日、地上の衝撃で崩れ落ちると、シンクホールになるのだ。

    問題は、ソウル市内の地下にある古い下水管は総延長およそ3000キロに達するという点だ。ソウル市によると、市内の地下には長さ約1万キロの下水管が埋設されており、このうち30%にあたる約3000キロは50年前に埋められたものだ。学界では、下水管が設置されてから50年以上経つと、新たに設置された下水管に比べ、「周辺道路の陥没の危険」は14倍も高くなるとみている。ソウル大学建設環境工学部の鄭忠基(チョン・チュンギ)教授は「問題を予想して前もって古い下水管を交換すべきだった。ソウル市や韓国政府が、福祉などを強調する一方で、土木や安全の分野に関心を払わなかったからだ」と語った。

    ソウル市は今年から4年かけて、50年以上経過した下水管の30%程度にあたる932キロの区間だけでも交換し、シンクホールの発生を減らそうという計画を立てた。このためには事業費が毎年2300億ウォン(現在のレートで約252億円、以下同じ)以上必要だが、ソウル市の予算だけでまかなうには、毎年1000億ウォン(約110億円)程度不足してしまうのが実情だ。

    老朽下水管を交換したり地下鉄工事などで場下水管を移設したりする過程で、自治体や韓国政府による管理・監督がおろそかだったことも、シンクホール発生の原因だという指摘もある。中央大学建設環境工学科の呉在一(オ・ジェイル)教授は「ソウル市は、ほかの都市に比べ地下鉄・電気・ガス関連の地下埋設物が多いので、工事があるたび、市はもっと注意深く管理・監督すべき」と語った。

    郭彰烈(クァク・チャンリョル)記者 , ホン・ジュンギ記者

    ソース:朝鮮日報 2015/04/04 09:50
    http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2015/04/04/2015040400720.html
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    1: 動物園φ ★@\(^o^)/ 2015/04/04(土) 00:18:02.26 ID:???.net
    韓国の警察署、庭に植えられた日本原産の木を植え替え=韓国ネット「どれだけ日本に劣等感を…」「桜の木も植え替えるべきでは?」

    2日、韓国メディアによると、慶北地方警察庁所管の蔚珍警察署の庭に植えられていた日本原産の樹木が韓国伝統の樹木に植え替えられた。これについて、韓国のネットユーザーは批判的なコメントを寄せている。写真は韓国・ソウル。

    2015年4月2日、韓国・大邱新聞によると、慶北地方警察庁所管の蔚珍警察署の庭に植えられていた日本原産の樹木が韓国伝統の樹木に植え替えられた。

    蔚珍警察署は同日、朝鮮半島光復70周年を迎え、日本の残滓を清算するとの目的で、署庭に植えられていた日本原産の樹木・カイヅカイブキを、韓国伝統の樹木・マツなどに植え替えた。
    同署の金署長は「大邱市や慶尚北道が推進している『日本の樹木植え替え運動』に蔚珍警察署が参加したことは意味深いことだ。こうした活動が全国に広がってほしい」と述べた。

    これについて、韓国のネットユーザーは批判的なコメントを寄せている。

    「幼稚なことしないで」

    「それなら桜の木も植え替えなきゃいけないのでは?」

    「木は自然の一部であり、木が朝鮮を侵略したわけじゃない」

    「木に罪はない。日本の残滓を清算したいなら、親日派の職員を解雇しろ」

    「長い時間をかけて成長したのに、原産地が日本だという理由で引っこ抜くなんてひど過ぎる」

    「警察職員は今日からトンカツを食べないでください」

    「どれだけ日本に劣等感を抱いているの?しゃべれない木にそんなひどいことを…。哀れな人たちだ」

    「パンも日本から伝わったんだから、韓国人はこれから一切パンを食べるな!さつまいもやじゃがいも、
    たばこも日本から伝わったし、半導体やLED、LCDの技術もすべて日本から伝わった。韓国人は電化製品を
    使うな!」(翻訳・編集/堂本)

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    Record China 4月3日(金)21時56分配信
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150403-00000057-rcdc-cn

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    1: HONEY MILKφ ★@\(^o^)/ 2015/04/03(金) 12:34:16.45 ID:???.net
    (写真)
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    湖南(ホナム)線KTXが開通初日から、車体装置一部が破損したまま運行されました。

    KTXが正常速度を出す事ができず、乗客の抗議も続きました。

    KORAILによれば湖南線KTX開通初日の昨日(2日)午後12時5分、ソウル龍山(ヨンサン)駅を出発して光州松汀(クァンジュソンジョン)駅に向かう湖南線KTX515号列車が停車駅の光明(クァンミョン)駅で、車両最前部の側面にあるウォッシャー注入口の開閉装置固定ナットが外れ、カバーが列車の逆方向にそり返っているのを発見しました。

    光明駅でまともな整備をせずにそのまま出発した列車は最高速度300㎞/hの正常速度を出す事ができず、190~230㎞/hの減速運行をしました。

    状況は五松(オソン)駅を通過して、益山(イクサン)駅まで続きました。

    五松駅に車両製作会社である現代(ヒョンデ)ロテムの社員が向かいましたが、整備はできなかったとKORAILは明らかにしました。

    列車は益山駅に停車した後、横90㎝、縦90㎝の注入口のカバーをガムテープで応急固定した後、再び出発しました。

    今度はガムテープが運行速度に耐えられず、剥がれてしまいました。

    そこで井邑(チョンウプ)駅でガムテープを再固定する措置を取った後、運行を続けました。

    目的地である光州松亭駅には、予定よりも17分遅れの午後2時15分に到着しました。

    KORAILのある関係者は、「ウォッシャー液注入口が開いても中に1次カバーがあって、ウォッシャー液は外に出ない」とし、「運行の遅れなどのため応急措置をして運行再開をしたし、内部規定通りに実施したので適正性には問題がない」と話しました。

    ソース:NAVER/SBS(韓国語)
    http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=shm&sid1=102&oid=096&aid=0000365828

    【韓国】湖南線の開通を控え、KTXの変圧器が3回爆発・・・国土部=「予定通り開通する」[03/24]
    http://yomogi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1427161645/

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    1: 影のたけし軍団ρ ★@\(^o^)/ 2015/04/03(金) 17:05:09.24 ID:???.net
    一時帰国している韓国の柳興洙駐日大使は3日、安倍晋三首相が終戦70年に合わせて発表する「安倍談話」に関し
    「これまでの首相談話のキーワードは『侵略』『植民地支配』『反省』だ。それが抜ければ、韓国など関係国は心からの反省と見なすのが難しい」と指摘した。

    聯合ニュースが伝えた。

    韓国記者団との懇談で語った。柳氏は「安倍政権も少し変わりつつある雰囲気を感じる。
    談話に、われわれが要求している言葉も入るのではないかという思いもある」と述べた。 

    一方、外務省高官は、米連邦議会の上下両院合同会議で行われる安倍首相の演説について
    「歴史の話もするだろう。そこで出た話が安倍談話に含まれる可能性が高い」と予想。

    歴史問題で謝罪を要求し続ける韓国に日本はうんざりしていると指摘されると「加害者は100回謝罪しても当然ではないか」と反論した。

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    http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2015040300623

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    1: coffeemilk ★@\(^o^)/ 2015/04/02(木) 21:21:19.45 ID:???.net
       毎日新聞の澤田克己ソウル支局長(48)が「日本は約束、韓国は正義を重視している」とインタビューで語ったと韓国紙が報じ、ネット上で話題になっている。発言内容への賛否のほかに、その解釈を巡っても論議が出ているのだ。

       澤田克己ソウル支局長は、1999~2004年までソウル特派員を務め、11年から現職になった。
    計10年近く韓国で取材をしてきたが、15年4月で日本に戻るといい、韓国の全国紙「京郷新聞」は、この機会に澤田氏にインタビューした。

    ■「両国の違いを認めるところから出発すべきだ」

       それによると、澤田氏はまず、韓国人について、議論になれば絶対に退かず、「自分の責任は自分で取れ」「相手の立場になってみろ」と相手に面と向かってさえ話すと印象を語った。

       一方、京郷新聞は、澤田氏について、「韓国人の感情に基づいて、日韓問題を解説する」とし、日本で最近、「韓国『反日』の真相」という著書を出したと紹介した。
    澤田氏は、「韓国人には、正しさを追求しようとする感情がある」と著書で書いたと話し、その正義感を示す代表的なケースが、三菱重工業と新日本製鉄に対し、植民地時代の強制徴用被害者を賠償する責任を認定した12年の韓国最高裁判決だとした。

       澤田氏によると、日本では、1965年の日韓基本条約で解決済みとしたことを無視した「反日判決」と解説された。
    しかし、判決を受けて、澤田氏が韓国社会の法意識について取材したところ、「日本は約束を守ることを大切にするが、韓国は何が正義であり、道徳的に正しいかを考える」との結論に至ったという。

       そのうえで、澤田氏は、「日韓問題の背景には、司法への認識の差が関わっている」と述べた。

       問題解決に向けては、「両国の違いを認めるところから出発すべきだ」と指摘し、近くにいる友人と考えられれば解決できるのではとの見方を示した。


    続く。


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    http://www.j-cast.com/2015/04/02232121.html

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    1: なまはげ87度 ★@\(^o^)/ 2015/04/03(金) 07:06:34.89 ID:???.net
    韓国メディアの中央日報の中国語版は2日、朴槿恵大統領が2013年10月に提唱した「シルクロード・エクスプレス構想」が苦境に直面していると伝えた。

     記事は、5月27日にソウルで鉄道国際協力機構(OSJD)社長団会議が開催されることを紹介、北朝鮮からロシア、中国を経由して韓国と欧州を結ぶ「シルクロード・エクスプレス構想の実現のためには、北朝鮮がOSJDに参加することが必要だと指摘する一方で、北朝鮮が5月の会議に参加しない方針を明らかにしたことを紹介した。

     続けて、OSJDは中国やロシアなど旧社会主義国家が設立した国際機関であることを伝え、モンゴルなど28カ国が加盟していると紹介。
    さらに韓国が2014年3月にオブザーバーより等級の低い「提携会員」としての資格を得て、ソウルで会議を開催することを紹介。

     一方で、「韓国がOSJDの正式な会員になるには加盟国すべての同意が必要」と紹介する一方で、北朝鮮が会議に参加しなければ「加盟国すべての同意」を得られず、正式な会員にもなれないと論じた。

     また記事は、韓国が南北を結ぶ鉄道プロジェクトの実現などに向けて努力を続けていると紹介する一方、5月の会議に北朝鮮が不参加となれば「北朝鮮を説得する機会を失うことになる」と警戒感を示したうえで、韓国政府も「緊急事態」に陥っており、北朝鮮に対して直接のルートを通じて説得を行う必要に迫られていると伝えた。

    キャプチャ


    http://news.biglobe.ne.jp/economy/0403/scn_150403_5182643283.html

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