1: (^ェ^) ★ 2019/10/21 15:54:16









引用元:https://twitter.com/ikaryakuchan/status/1184381602530377729



0: Twitter 2019/10/22(火)

森ゆうこ参議院議員の民間人に対する人権侵害は憲法51条の特権濫用であり
目に余る、下劣だ。憲法51条の改正望も望む。
0: Twitter 2019/10/22(火)

悔しいけど憲法51条があるから、国会内でしか責任追及できなさそう。
森ゆうこ議員はそれをわかっていてやっている可能性も。
0: Twitter 2019/10/22(火)

森ゆうこ議員や原口議員らは、
憲法51条で守られた議員の自由な発言を守ることが民主主義に必要
などと言っていますが、
憲法51条は「虚偽の発言の自由」を守る主旨ではないでしょう。
0: Twitter 2019/10/22(火)

そろそろ憲法51条は見直しが必要なんじゃないか?
森ゆうこ の発言を見てると、この条文に納得できない人はたくさんいると思う。
憲法51条
両議院の議員は、議院で行つた演説、討論又は表決について、院外で責任を問はれない。