1: 47の素敵な(武蔵國) (6段) 2019/07/19(金) 19:08:03.47
光州、光徳(クァンドク)高校で17日午後、校内太極旗常設展示館前で学生会主催で日本製品不買運動宣言式を開いた。不買運動決議文の発表と関連パフォーマンスを含む行事には光徳高校の学生150人余りが参加した。高校生が学校の許可の下、学生会の主導で校内で日本製品不買運動を行ったことは初めてだ。

学生たちはこの日「日製の使用は日帝への回帰(訳注:日製(日本製)と日帝はハングル表記が同じ)」「歴史を忘れた民族に未来はない」と書かれた横断幕を持って不買運動を決議した。その後、学生たちは箱に集めたボールペンやサインペン、ホットパックなど日本製品を捨てるパフォーマンスを行った。

この場で学生たちは「韓国は数多くの義兵と独立運動で日本に対抗し、IMF(国際通貨基金)外国為替危機では国民の金集め運動で経済難を克服した。もう光徳高の学生たちは国民と意を共にするため、日本製品不買運動に積極的に参加する」と説明した。

この日の行事は学生会の要求を学校側が受け入れて進められた。これに先立ってユン・シウ光徳高校学生会長が去る15日、学生会関係者たちに不買運動に関する話をしたのが始まりだった。当時、学生会では日本製品不買運動に対して肯定的な検討され、学校側も学生会の要請に同意しながら行事が進められた。

ユン・シウ学生会長は「最近、日本の対韓国輸出規制で貿易報復論議がおきながら全国的に『ノージャパン(No Japan)運動』が広がっている事実を無視できなかった。他の地域の学生たちも一緒に参加して欲しい」と話した。

この日、学生会側は「日本が韓国に対する無慈悲な輸出規制措置を発表することによって私たち国民は日本製品不買運動を断固として実施している。学生たちの国産学用品使用と共にご両親に対する不買運動参加運動などをしていく予定」とした。学生会側はまた、決議文を通じて「国産学用品購入に努力すること」「韓国食品を買って食べるよう努力し、ご両親にもこれを推奨すること」「太極旗常設展示館をいつも訪問して愛国を確認すること」などを強調した。学校側も学生たちの動きを積極的に応援している。

(後略)

光州広域市=チェ・ギョンホ記者

ソース:中央日報(韓国語)<高校生らも‘ノージャパン’…光州(クァンジュ)学生たち、日本産ボールペン捨てた理由は?>
https://news.joins.com/article/23528003

no title

no title

no title

引用元:http://rosie.5ch.net/test/read.cgi/akb/1563530883/

2: 47の素敵な(日本のどこか) 2019/07/19(金) 19:09:38.54
買って捨ててるんだからアホ
マイクで話してるけど、日本製の部品は一つもないのかな

5: 47の素敵な(関東・甲信越) 2019/07/19(金) 19:11:31.61
海に流すんじゃねえぞ

6: 47の素敵な(静岡県) 2019/07/19(金) 19:12:07.96
来るってる

7: 47の素敵な(茸) 2019/07/19(金) 19:12:16.19
反日教育するとアポになるね

10: 47の素敵な(悠久の苑) 2019/07/19(金) 19:13:04.43
日本製ボールペン使うとか金持ちだなあ

11: 47の素敵な(茸) 2019/07/19(金) 19:13:06.41
いいね!

北朝鮮と変わらない基地外国家だと世界に宣伝してる

14: 47の素敵な(茸) 2019/07/19(金) 19:13:39.97
今回の件でいかに異常かよくわかっただろ

15: 47の素敵な(東京都) 2019/07/19(金) 19:13:42.48
なんでこんなに必死なんだ

17: 47の素敵な(光) 2019/07/19(金) 19:15:02.69
日本がいつ輸出規制したんだよ本当に頭沸いてるんやな

18: 47の素敵な(東京都) 2019/07/19(金) 19:17:26.21
それなら植民地時代に日本が作り上げたインフラも全部破壊しろ

19: 47の素敵な(大阪府) 2019/07/19(金) 19:17:36.24
こういうのどんどん報道してくれ

28: 47の素敵な(大阪府) 2019/07/19(金) 19:24:41.19
どうぞどうぞwwww

29: 47の素敵な(茸) 2019/07/19(金) 19:25:35.98
韓国製スマホなんて全部日本の工作機械使ってんだからそれも棄てろよ

46: 47の素敵な(大阪府) 2019/07/19(金) 19:42:52.87
日本製のもの全部捨てろよ

47: 47の素敵な(東京都) 2019/07/19(金) 19:43:15.36
日本市場も捨てろよ

53: 47の素敵な(茸) 2019/07/19(金) 19:45:58.90
国交もやめれば

55: 47の素敵な(大阪府) 2019/07/19(金) 19:47:06.51
ボールペンが可哀想