1: (^ェ^) ★ 2018/11/22(木) 16:29:01.82 ID:Twitter








引用元:https://twitter.com/260yamaguchi/status/1065507516270882816



0: Twitter 2018/11/22(木)
日本に生まれて幸せですよ。
0: Twitter 2018/11/22(木)
ジローちゃんも素直になったらすぐ幸せになれるのに。
0: Twitter 2018/11/22(木)
保守、右翼系も大半は当時の戦争指導者、指揮官には不満たらたらですけどね。こんなに無駄死にさせやがってと言う意味で。でも国や家族を思って戦い散っていった人たち気持ちは大事にしないと、と言うのがあなたたちと違うとこです。何の抵抗もせずにあっさり併合されちゃった大韓帝国とは対照的。
0: Twitter 2018/11/22(木)
山口氏は、百田氏の本を読んでいないだろうことは断言できる。それはともかく、人を呼び捨てにした上で、著書をほら話と喧嘩を売る態度は、学問で身を立てる人のすることではないだろう。それと、他人の言説に依拠しないとモノが言えないのは自信がないからだろう。保阪氏も迷惑なことだろう。
0: Twitter 2018/11/22(木)
山口さん
自爆されていませんか?
学者を名乗り人を非難されるのであれば
思考を整理された方が良いかと思います。
冷静を装いながら感情を剥き出しにする辺りに嫉妬を感じます。
0: Twitter 2018/11/22(木)
百田氏の本、ほら話と断言するならばどこがほらなのか教えてほしいです。そういう方が数多大勢いらっしゃるみたいなので百田氏の本の反証本を執筆されてはいかがでしょうか。その際にはちゃんと参考資料を出して感情とは無縁で執筆くださいね。
0: Twitter 2018/11/22(木)
どのようなことを言うのも自由ですが、言い方というものがあると思います。
あなたの言い方には品性を感じません。
生きておられるうちに学ばれた方が良いかと。
0: Twitter 2018/11/22(木)
公然と、人の著作をほら話と断ずるなら、まずは、その部分と根拠を示すのが筋であろう。それに、百田氏は、一連の戦争を礼賛などしていない。
0: Twitter 2018/11/22(木)
取り敢えず“ほら”の部分を指摘して下さい。読んだ上での“ほら”発言ですよね?まさか。
0: Twitter 2018/11/22(木)
なんでそんなに気になるのかしら…
0: Twitter 2018/11/22(木)
日本人でよかった!
毎日仕事はキツイけど幸せ!
先人達に感謝!
百田先生の本を読む前も、読んだ後もそう思ってますよ!
山口先生も嫉妬なんてせず、もっと前向きに生きてみてはいかがでしょうか😊
0: Twitter 2018/11/22(木)
日本に生まれて感謝して無い人間が科研費を貰って海外で反日活動してる人間に百田氏も言われたく無いでしょうね。