1: (^ェ^) ★ 2018/08/19(月) 23:14:01.82 ID:Twitter





asahi



引用元:http://twitter.com/amenonao/status/1031182549433765889



0: Twitter 2018/08/20(月)

海外では言いたい放題。監視しましょう。
0: Twitter 2018/08/20(月)

なるほど、検索エンジンに
「noindex:ページをインデックスに登録するな」
「nofollow:ページのリンクを追跡するな」
「noarchive:ページを検索エンジンDBに保存するな」
という、徹底的に証拠をのこさないようにしているな。
他のページでは robots は見あたらないから指示で付けたんだろう。
0: Twitter 2018/08/20(月)

昔はよく、パソコンでのインターネットエクスプローラでソースを見たが今はタブレットの為見ない。この盲点をつくとは。robotはよくアングラサイトなどで使われたと思うが、朝日新聞社は、アングラになってしまったようだ。
0: Twitter 2018/08/20(月)

もうホントやってることが『卑劣』の一言だな…。
0: Twitter 2018/08/20(月)

ここまでする必要があるのだろうかまるで諜報機関みたいなことをやっていますね。
0: Twitter 2018/08/20(月)

やることが姑息すぎてひくわ。

ところで、ケントさんらへの回答書ページ以外で、朝日デジタル内からのリンクありますか?検索でヒットせず、サイト内リンクもなければ、英語圏の人が訂正記事へ辿りようがない。
他のページにはロボット回避のメタタグがないし、狙ってやってるのでしょう。
0: Twitter 2018/08/20(月)

訂正記事なんだから、一番見てもらわなきゃいかんだろうに。こんな卑怯な真似までする程、落ちぶれたか。もはや立ち直ることは無理でしょうね。全てが腐ってる。
0: Twitter 2018/08/20(月)

訂正記事を検索できないようにする?朝日よー、もう新聞やめてくれよ。