1: 超竜ボム(東京都)@\(^o^)/ 2015/11/15(日) 22:10:48.87 ID:l1X5IL0b0●.net BE:586999347-PLT(16001) ポイント特典
米国の調査会社EEDARが公表したモバイルゲーム市場の統計データによると、2015年のモバイルゲーム市場規模は世界で250億ドルに増加し、プレイヤー人口は15億人にも昇ることが明らかになりました。

モバイルゲーム市場規模のトップは北米の54.1億ドル。続いて日本が51.6億ドル、中国が50.1億ドル、韓国が13.7億ドルになっています。
日本のプレイヤー人口(4580万)は、中国の約8分の1、北米の3分の1にもかかわらず、市場規模で2位となっているところが興味深いと言えるでしょう。

モバイルゲーマー層の平均年齢は上位4国ともに35歳前後となり、北米だけが女性プレイヤーの比率が男性プレイヤーよりも10%ほど多いとの結果に。
OS別の比較では、日本はiOSとAndroidが45%ずつで同じ利用率となっているのに対し、他の3国はAndroidが優勢のようです。
遊ばれているジャンルは、北米/中国/韓国ではパズルが1位、2位がアーケードですが、日本だけはどの国も上位5位にランクインしていないRPGが2位となっています。

月にモバイルゲームに費やす金額の統計では、日本が1人平均24.06ドルと圧倒的に高く、続いて韓国の12.83ドル、北米の6.61ドル、中国の2.88ドル。
週の平均プレイ時間は、中国が4.3時間とトップで、韓国が3.9時間、北米と日本は3.5時間となっています。

128033


http://www.gamespark.jp/article/2015/11/14/61757.html

引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1447593048/

スポンサーリンク




4: バーニングハンマー(やわらか銀行)@\(^o^)/ 2015/11/15(日) 22:14:37.40 ID:eaFznqmH0.net
こんな無駄使いするから若者の○○離れになるんだよ

5: フルネルソンスープレックス(京都府)@\(^o^)/ 2015/11/15(日) 22:14:54.10 ID:1RbLfsyV0.net
ガチャのために何十万とつぎ込む奴がいるのも忘れるな

6: トラースキック(家)@\(^o^)/ 2015/11/15(日) 22:15:31.74 ID:klG7Bcwg0.net
毎月5万
やめたいのに引き返せない

15: カーフブランディング(三重県)@\(^o^)/ 2015/11/15(日) 22:18:42.11 ID:/TlU85Zk0.net
>>6
昔課金してたけど、そのうちやめられるもんだよ。そして後悔する

7: タイガードライバー(群馬県)@\(^o^)/ 2015/11/15(日) 22:15:42.26 ID:M65UvMF50.net
桁が2つ違うwww
王者に君臨し続けるのも大変だはwww

8: グロリア(栃木県)@\(^o^)/ 2015/11/15(日) 22:16:19.55 ID:oc6q8if60.net
>モバイルゲーマー層の平均年齢は上位4国ともに35歳前後となり、

うわああああああ

11: 不知火(群馬県)@\(^o^)/ 2015/11/15(日) 22:17:47.31 ID:3BaBIEuo0.net
一人当たりでそんなにいってんのか

12: 河津掛け(愛知県)@\(^o^)/ 2015/11/15(日) 22:18:03.87 ID:cs12bzu20.net
タダで暇つぶしするならともかく、
なんでこんなもんにカネ払うのかわからない
工口動画でも買った方がマシじゃん

13: フェイスクラッシャー(福岡県)@\(^o^)/ 2015/11/15(日) 22:18:26.38 ID:bjwwSRJy0.net
パチンコ潰したらもっと増えるだろうな。

14: 閃光妖術(チベット自治区)@\(^o^)/ 2015/11/15(日) 22:18:39.15 ID:7k5qokok0.net
ジャップ金持ちすぎてワロタwwwww

16: キドクラッチ(鳥取県)@\(^o^)/ 2015/11/15(日) 22:18:46.12 ID:7IIFR4p10.net
金かけたいやつはどうぞかけてください

スポンサーリンク