じゃぱそく!

国内政治経済ニュース中心の2chまとめサイト

スポンサーリンク

スポンサーリンク

1: 動物園φ ★@\(^o^)/ 2015/05/19(火) 08:50:15.62 ID:???.net
韓国で慰安婦問題の映画を撮影、「『シンドラーのリスト』のように、歴史の真実を伝える」―中国メディア

Record China 5月19日(火)6時47分配信

18日、中国網は、慰安婦問題の歴史を伝えるため、現在韓国で撮影が行われている映画「鬼郷」について伝えた。写真はソウルの日本大使館前の慰安婦像。

2015年5月18日、中国網は、慰安婦問題の歴史を伝えるため、現在韓国で撮影が行われている映画「鬼郷」について伝えた。

「鬼郷」は10代で日本軍の慰安婦として連行された女性たちを描いた映画。終戦70周年に当たる8月15日に被害女性らを招き予定されている試写会に向け、現在撮影が行われている。3月にはニューヨーク・タイムズに映画を扱った記事が掲載された。関係者は、ホロコーストを扱った映画「シンドラーのリスト」のように、映画を通じて真実を伝えることができるのではと期待している。
監督は「この作品が慰安婦問題の文化的な証拠となってくれれば」と話した。

映画には多数の在日韓国人も出演する。主人公「チョンミン」を演じるのは大阪府の朝鮮中学に通う女子学生。女子学生は「あってはならないことがあったということを、映画を見て知ってほしい。
おばあさんたちの気持ちを伝えたい」と意気込みを語った。(翻訳・編集/谷)

112fc336


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150519-00000011-rcdc-cn

この記事を読む






1: なまはげ87度 ★@\(^o^)/ 2015/05/19(火) 10:38:47.95 ID:???.net
日本の防衛相が、北朝鮮の基地への先制攻撃の可能性を示唆した。
中谷元防衛相は17日、フジテレビの番組に出演して「北朝鮮が米国をミサイルで攻撃した後に追加発射を準備する場合は『集団的自衛権』を発動して北朝鮮の基地を攻撃できる」と話した。

日本国内で北朝鮮の基地に対する先制攻撃の必要性は2013年初めから台頭してきた。
だが同年に発表した10カ年防衛計画「新防衛概要」からはずれ事実上は議論対象から除外されていた。
先月発表した日米防衛協力のための指針(ガイドライン)でも「米国に向けたミサイルに対する迎撃」が言及されただけで「敵基地の攻撃」は対象外だった。
それでも日本の防衛相が公開的に「敵基地の先制攻撃」を取り上げたのは異例だ。
彼の発言は今後、日本政府が集団的自衛権行使の解釈の範囲を恣意的に広げる可能性があることを示したものと解釈されている。

◆安倍首相「電力難の時も自衛権発動」=日本の安倍晋三首相は18日、特定国家が攻撃を受けることによって日本で電力難が発生した場合は自衛権を行使できると明らかにした。
安倍首相はこの日「国民生活に死活的な影響が生じた場合、わが国が武力攻撃にあった場合のような状況と同様の可能性がある」と話した。
これは日本の原油輸送路である中東のホルムズ海峡が機雷で封鎖された場合、自衛隊を派遣する状況を想定した発言だと解説されている。

20101101224403b9b


http://japanese.joins.com/article/570/200570.html?servcode=A00&sectcode=A10

この記事を読む

1: なまはげ87度 ★@\(^o^)/ 2015/05/19(火) 09:50:54.87 ID:???.net
ケリー米国務長官は18日、韓国の朴槿恵パククネ大統領、尹炳世ユンビョンセ外相との会談で、日韓関係改善を望む米国の立場を強調し、歴史問題を巡る朴政権の硬直的な姿勢の変化を求めた。

 北朝鮮への対応で日米韓の連携を重視する立場から、異例の「圧力外交」に乗り出した形だが、韓国側との溝は深く、突破口は見えない。

 ケリー氏は会談後の記者会見で、「日韓の建設的な関係は地域の平和と繁栄に不可欠である」と述べた。
オバマ米大統領は昨年3月、日米韓首脳会談を主催し、日韓首脳に関係改善を促したが、進展はなかった。
北朝鮮が核、ミサイル開発を継続し、日米韓の連携強化が求められるなか、日韓関係の停滞が続いていることが、今回のケリー氏の踏み込んだ発言につながった。

 韓国側は、安全保障や経済分野での対日協力を歴史問題と切り離して進める「2トラック方式」で関係改善の姿勢をアピールできると踏んでいたが、
いわゆる従軍慰安婦問題でも早期解決に動くようクギを刺され、朴大統領の6月中旬の訪米を前に、日本との懸案解決へと動かざるを得ない状況に追い込まれた。

 訪米前に切れるカードとして、日本側が招請している尹外相の訪日があるが、日本が先に譲歩すべきだという姿勢は変わらない。
尹氏は韓国紙・中央日報に対し、慰安婦問題での進展が訪日の条件という立場を示唆。日中韓首脳会談の開催も「今年後半の最大の目標」と述べ、急いでいない考えも示した。

imgout


http://www.yomiuri.co.jp/world/20150519-OYT1T50031.html

この記事を読む

1: 動物園φ ★@\(^o^)/ 2015/05/19(火) 01:13:23.39 ID:???.net



この記事を読む

1: 動物園φ ★@\(^o^)/ 2015/05/18(月) 08:51:12.84 ID:???.net
Record China 5月18日(月)6時40分配信

17日、韓国の掲示板サイトにこのほど、初めての日本旅行を計画している韓国人女性が「九州に行きたいけど放射能が心配。どう思いますか?」と質問した。これに対し、韓国のネットユーザーの反応は二つに分かれた。
資料写真。

2015年5月17日、韓国の掲示板サイトで、初めての日本旅行を計画している韓国人女性がこのほど「日本の旅行についてどう思いますか?」と質問した。

女性は韓国のテレビ番組で女性タレントが九州・湯布院を旅するのを目にし、癒やしを求め行ってみたいと考えたという。しかし、「日本の旅となったら一番心配なのが放射能。インターネットで調べると、九州は比較的安全だと言うけど、本当にそうでしょうか?地図で見たところ、危険な場所からは離れているようだけど、子どもたちも連れて行くので」と不安を吐露した。

これについて、韓国のネットユーザーの反応は二つに分かれた。

「実家の母が家族旅行で日本に行きたいと言うのを止めて、今は代わりに東南アジア辺りを調べている。
放射能は何年かして影響が出ると聞いた。私も子どもを連れて行くので、日本は最初から除外した」
「日本には行きたいけど、やはり心配で東南アジアを考えている」
「私なら行かない。子どもと一緒ならなおさら」
「私は放射能より他の天災の方が心配」
「今度、沖縄に行く予定。地理的に、福島の原発からは韓国よりも離れているし。でも、子どもたちの食べ物は持って行こうかと…」

「日本は好きで2回行ったが、原発の後は行っていない。でも、韓国だって安全とは言えない」
「行って住むわけじゃないし、旅行するくらいなら問題ないと思う」
「湯布院のたそがれ時は物静かで良かった。でも、自分が気になるなら他の所に行った方がいいね」
「日本に住んでる友達は大丈夫だと言ってる」
「ちょうど湯布院に行く計画を立てている。放射能で言えば韓国も安全ではないから、どっちもどっちだと思う」(翻訳・編集/和氣)

05


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150518-00000009-rcdc-cn

この記事を読む

1: ◆E2FCewEIt. 2015/05/18(月)12:04:53 ID:gMQ



https://twitter.com/aritayoshifu


青色1号@帰国支援 ?@bbfcf1 12 時間12 時間前
@aritayoshifu
カンナ屑の様にペラペラと喋るってお前のことだろ(笑)
お前のtweetって中身がなく、取りあえず在日擁護の為にってtweetだもんな(笑)


ニック ?@szkn_il 12 時間12 時間前
@aritayoshifu 橋下市長は会見で潔く敗北を認めたが…何、この敗者をさらに追い詰める発言は?
有田さん、政治家になって本当に劣化した。残念で仕方ない。もう作家として終わってるよ


橋本功 (Isao Hashimoto) ?@samakatana 12 時間12 時間前
有田氏のこの発言だけは下衆過ぎて。橋下氏の潔さは感じなかったか?


弁信 ?@takiwasa 12 時間12 時間前
お前、渡辺喜美が落選したときもこんなこといってたよな。反吐が出るよ。
CFNzgluVEAAeg3X




弁信 ?@takiwasa 12 時間12 時間前
まさにこれだな。
#朝鮮のことわざ 「人が死んだところで踊りを踊る」

この記事を読む

1: 雨宮◆3.yw7TdDMs 2015/05/18(月)12:09:56 ID:HKY
ヘイトスピーチ(憎悪表現)に詳しいジャーナリストの安田浩一さん(50)=千葉市=が17日、高知市で「差別と排外主義の現場を取材して」と題して講演し、
「差別から目を背けてはならない。傍観することは差別を許容することにつながる」と訴えた。

 著書「ネットと愛国」で「在日特権を許さない市民の会」(在特会)の実態を書き記した安田さんは、
「朝鮮人をころせ」「外国人を追放せよ」と街頭で叫ぶ在特会のヘイトスピーチを動画で紹介し、
「人を殺せと集団で叫んでも罪に問われない。これが日本の現状だ」と指摘した。

 さらに、インターネット上で出回っている「年間2兆3千億円が在日朝鮮人の生活保護費に使われている」と書かれたビラも示し、
「実際は生活保護の予算は約3兆円で受給者の98%が日本人。こんなデマでもネットに載ると事実だと思い込む人が増えている」と述べた。

 在特会メンバーへのインタビュー経験を踏まえ、
「在特会は差別を娯楽として楽しむ人、社会への不満を解消したい人、自分は差別されていると思い込んでいる人たちの集まりだ」と分析。
「彼らは右翼でも保守でもない。単なるレイシスト(人種差別主義者)だ」と指摘した。

 講演は高知保険医協会が主催し、高知市本町5丁目の高知共済会館で開かれた。

1


http://www.kochinews.co.jp/?&nwSrl=338018&nwIW=1&nwVt=knd

この記事を読む



このページのトップヘ

アクセスランキング