じゃぱそく!

国内政治経済ニュース中心の2chまとめサイト

スポンサーリンク

スポンサーリンク

1: 再チャレンジホテルφ ★ 2015/04/10(金) 23:07:08.45 ID:???*.net
■民主党・岡田克也代表

 民主党の活動モデルで一番わかりやすいのは、駅前でマイクを持った街頭演説だ。
だがそれはほとんど通用しなくなっている。今や自民党も含めてどの党もやり、差別化ができなくなった。街頭演説はコミュニケーションではなく、一方的に情報を発信する放送だ。
私も座談会を1年間で200回ぐらいやった。かなり大変だが、そういうことをほとんどやっていない人も(議員)バッジをつけている中にもいる。党の組織でも個人後援会でも、
しっかりしたコミュニケーションがとれる仕組みをつくらなければ、風に影響を受けてしまう。
地方議員との連係プレーも大事で、うまく連携がとれていない総支部もある。
一つ一つきちんと解決していかなければ、地域に根ざした政党にはなかなかなれないと思う。(党本部の記者会見)

img_0_m


2015年4月10日22時37分
http://www.asahi.com/articles/ASH4B7566H4BUTFK01J.html

この記事を読む






1: 野良ハムスター ★ 2015/04/10(金) 19:57:53.79 ID:???*.net
ドアの脇にしゃがみ込んだ男が、ライターのようなものを使って、火をつけた瞬間、壁一面に真っ赤な炎が広がった。
男の手には、ライター用のオイル缶のようなものがあった。
3月、東京・新宿区の韓国大使館の文化交流施設韓国文化院が放火された事件で、10日、住所不定・無職の近藤利一容疑者(39)が逮捕された。
近藤容疑者は、建物の1階通用口に、ライターのオイルのようなものをまいて、火をつけ、通用口の壁などを変色させた疑いが持たれている。
火は、ぼや程度で収まったが、被害額はおよそ160万円にのぼるという。
調べに対し、近藤容疑者は「全く身に覚えのないことです」と容疑を否認している。

25


http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00290047.html

この記事を読む

1: 砂漠のマスカレード ★@\(^o^)/ 2015/04/10(金) 21:22:04.50 ID:???*.net
結成1年も経たずに急激なブレイクをした8.6秒バズーカー。
「ラッスンゴレライ」のリズムネタが子供達に受けており、YouTubeの再生数も2000万再生と絶好調。
しかしその「ラッスンゴレライ」の意味が日本の原爆を意味するのではと囁かれている。

そんな8.6秒バズーカーに新たな疑惑が浮上した。
吉本興業のウェブサイトには芸人を出身地ごとに検索出来るのだが、8.6秒バズーカーのはまやねんと田中シングルは「国外・その他出身」のカテゴリに振り分けられている。つまり日本出身ではないことが判明。

これにより8.6秒バズーカーの2人はどこ出身かわからなくなり更なる疑惑が生まれた。

ただここに書かれているのは“国籍”ではなくあくまで“出身地”なので、他国生まれの日本人という可能性もある。
別にどこ出身の芸人でも面白ければいいのだが、問題は彼らの「ラッスンゴレライ」が原爆を元にしているという疑惑があることだ。

芸人を探す(吉本興業ウェブサイト)
追記 2015/04/10 19:45

「国外・その他出身」の芸人リストがゴッソリ削除され、8.6秒バズーカーの2人もリストから削除されたもよう。
http://search.yoshimoto.co.jp/shussin.html


0cd30e


ラッスンゴレライ8.6秒バズーカーTOPICS吉本興業国外・その他出身在日

http://dmm-news.com/article/941992/
ゴゴ通信 2015.04.10 19:23

この記事を読む

1: Pumas ★@\(^o^)/ 2015/04/10(金) 16:24:43.84 ID:???*.net


お笑いコンビ・さまぁ~ずの三村マサカズが10日、テレビ朝日を名指しして批判した。

三村は現在、テレビ朝日では「クイズプレゼンバラエティーQさま!!」「さまぁ~ず×さまぁ~ず」のレギュラー番組を持っている。

自身のツイッターで「テレ朝。お金儲けの為に仕事したらだめ。自分の仕事をちゃんとしておかねを頂く。
お笑いやってお金頂く。お金を儲けるためにお笑いやるこれ最悪」と批判。

三村のつぶやきに、ネット上では「カッコいいです」「お笑いをそんな気持ちでやってはダメですね…」
など、三村の意見に賛同する声が上がっている。

最近でも、テレビ局の対応に「いい加減タレントは怒りますよ!」と自身のツイッターで苦言を呈していた三村。
テレビ局のやり方に相当ストレスが溜まっているのか!?

2015年4月10日 13時27分

リアルライブ
http://news.livedoor.com/article/detail/9991453/

ダウンロード


この記事を読む

1: coffeemilk ★@\(^o^)/ 2015/03/08(日) 10:31:10.56 ID:???*.net BE:287993214-2BP(1012)
 沖縄のオピニオンリーダーと呼ばれる層を「沖縄独立論」がじわじわと汚染し始めている。
沖縄の県紙は、県民に独立論への共感をあおり立て、「反米軍基地」の潮流に乗る政治家や知識人も、独立論に便乗した人気取りにきゅうきゅうとしている。

 独立論を支持する県民はほとんどいないが、一握りの人たちの暴走が思わぬ事態を招く可能性があり、警戒が必要だ。

 「国際人権規約は人民の自己決定権を保障している。自らの運命に関わる中央政府の意思決定過程に参加できる権利で、それが著しく損なわれた場合、独立を主張できる」

 2月11日付の県紙「琉球新報」は、1ページをまるごと使った特集で、沖縄の「自己決定権」を誇示した。

 同紙は沖縄の「主権」をテーマにした100回に及ぶ大型連載を敢行。沖縄の歴史を丹念に追い、独立論を理論的に根拠づけようと試みた。

 沖縄では、米軍普天間飛行場の名護市辺野古移設に反対することが、「自己決定権」の行使と称されている。

 報道に後押しされたかのように、糸数慶子参院議員(沖縄大衆党)は琉球王国時代の服装で国連に出席し、辺野古移設は「沖縄の先住民族」の権利を侵害していると主張した。
照屋寛徳衆院議員(社民党)はブログで「沖縄は日本国から独立した方が良い、と真剣に思っている」と表明した。

 私が聞いたところでは「沖縄のご意見番」としてもてはやされているある政治家は、私的な会合で「米軍基地が撤去できないなら、沖縄は独立した方がいい」と述べた。
「独立後の経済的基盤はどうするか」と聞かれると「中国がお金を出してくれる」と平然と答えたという。
この人物は、驚くなかれ沖縄では「保守の政治家」で通っている。

 だが、一般の県民に独立志向などは全くない。
沖縄人のアイデンティティーが日本人のそれを否定するものでないことは、他県の人たちとまったく同じだ。
ただ、反米軍基地感情を悪用し、独立論を切り札にしようと画策する勢力が一部にいる。
尖閣有事などの際、この勢力が中国と手を組み、沖縄で一方的に「独立」を宣言するような事態が起きては一大事だ。

 石垣市民の私たちからすると、沖縄が日本でなくなれば当然、尖閣も日本ではなくなる。
国境の島が巨大な中国の脅威と戦っているいま、独立論などは住民の足を引っ張る暴論でしかない。

 独立論者が、自らの主張はいつか県民の「総意」になり得るという幻想を抱いているなら見当違いだろう。
「尖閣を抱える石垣市民の気持ちを思え」。本来、独立論への反論は、この一言で足りる気がする。

965ee2ba


http://www.zakzak.co.jp/society/domestic/news/20150307/dms1503071530001-n1.htm

この記事を読む

1: Hi everyone! ★ 2015/04/10(金) 09:59:02.02 ID:???.net
 政府は自民党幹部に対して、中国が設立を主導するアジアインフラ投資銀行(AIIB)に参加する場合の財政負担の試算結果を示した。

加盟国の国内総生産(GDP)比で負担額が決まると想定し、日本の負担は当初で約11億~15億ドル(約1320億~約1800億円)、最大で約30億ドル(約3600億円)に上ると見積もっている。

 本部を北京に置き、中国人から総裁を選ぶ見通しのAIIBには英国、ドイツ、韓国など約50の国や地域が参加を表明している。
日本は米国と歩調を合わせ、創設メンバーとしての特権が与えられる3月末までの参加を見送った。

 資本金は設立時点で500億ドル(約6兆円)、将来的には1千億ドル(約12兆円)となる。その場合、日本の負担は当初で約11億~15億ドル、その後に約21億~30億ドル(約2520億~約3600億円)と試算した。出資比率ではトップの中国(28・6%)に次ぐ14・8%となる。

20150405AIIB


ソース(朝日新聞) http://www.asahi.com/articles/ASH494VTPH49UTFK00B.html

この記事を読む

1: Pumas ★@\(^o^)/ 2015/04/10(金) 11:49:20.36 ID:???*.net
昨年9月の韓国・仁川アジア大会でカメラを盗んだとして窃盗罪で略式起訴され、帰国後に無実を訴えた競泳の冨田尚弥(25)の公判が9日、仁川地裁で開かれた。

証人として出廷した警察官は、監視カメラの映像を見た日本オリンピック委員会(JOC)役員が
「冨田選手だ」と述べたと証言した。

検察側は法廷で犯行現場だとする監視カメラの映像を上映。
プールサイドを歩いてきた人物が約8分間、写真記者席に座り、体をひねって後ろにあった黒い物体をつかみ、持っていたバッグに入れる様子が映っていた。

共同電によると裁判長は「画質上、映像の人物が被告人かどうか、黒い物体がカメラかどうかは確認できない」と述べた。
冨田は公判後「(映像の人物は)僕ではない」と述べた。

キャプチャ


4月10日(金)7時1分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150410-00000030-spnannex-spo

この記事を読む



このページのトップヘ

アクセスランキング